トゲピーの近況
今日は久しぶりにトゲちゃんネタ。
フトアゴヒゲトカゲのトゲピーが我が家にやってきたのは
2011年の6月ですから、かれこれ2年前のことになります。

↓その頃はまだ小さな子供でした。
でも食欲は旺盛で、毎日10匹ほどのコオロギを食べていたっけ、、、
オンラインで500匹のコオロギを注文して、
リビングに逃げ出して大騒ぎしたっけー。
(過去記事はこちら

dragon-7.jpg
dragon-5.jpg


↓いまではすっかり大人になったトゲちゃん。
最近ではコオロギを与えると永遠に食べ続けるので
野菜や果物なども与えるようになりました。

ちなみにお気に入りはロメインレタスとコリアンダー。
シャクシャクと音を立てて食べる姿は
なかなか可愛いものが有ります。

071213-13.jpg


↓一徹親父がピンセットでコオロギをつまんでケースへ運ぶと
口を開けておねだり〜

071213-2.jpg


↓そしてパクリッ!

071213-1.jpg


↓10匹ほど与えたところで「今日のコオロギは終わり。あとは野菜食べてね」
そう一徹に言われてちょっと不満そう?

071213-4.jpg


↓やっぱりまだ食べ足りなかったらしく、ロメインレタスを
また食べ始めるトゲちゃん。
私は動物が食べてる姿を眺めるのが大好きです。
生命力の強さを感じるんですよね〜

071213-7.jpg


↓時折見せる笑顔がなんともキュート!
最初はトカゲなんて、、、と思っていたけど
最近ではトゲちゃんがお腹をすかしていると、
ついつい気になって野菜やコオロギを与えてしまいます。

071213-9.jpg


大きくなっても、とっても愛嬌のあるトゲちゃんでした。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/07/12(Fri) | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--トゲピー♪--

こんにちは!
トゲピーちゃん、表情豊かですね!かわいい~♪
(*^0^*)
by: megumi * 2013/07/16 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

megumiさん
そうなんですよー。大トカゲが可愛いだなんて
夢にも思わなかったのですが、いまでは時折じ〜っと眺めて
癒されたりしています。
見た目のわりにとっても小心者。そこもまた可愛いんです。
by: Fried Egg * 2013/08/05 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1798-b67bd573
前のページ ホームに戻る  次のページ