Scott's restaurant & bar in Costa Mesa
数週間前の話になりますが、初めてコスタメサの
サウスコーストプラザ向かいにある、Scott'sに行ってきました。
ずいぶんまえに知り合いからギフトカードをいただいたのですが、
敷居が高そうな店だったので、ずっと避けていました。

ギフトカードを使いに行ってみよう!」と言い出したのは一徹親父。
私はステーキハウスだとばかり思い込んでいたのですが
実はシーフードが中心のレストランだそうです。

↓駐車場は思いのほか狭く、全車がバレー(有料)パーキング。
貧乏人の母ちゃんは路駐して歩きゃ〜いいじゃん、、、とか思ってしまいます。
レストランでお金使って、車停めるのにお金使って、
なんだか納得できない私をケチとお呼びください。

1回しか来ないかもしれないから、と記念撮影。ぷぷぷっ

072513-1.jpg


シーフードが苦手な一徹親父。
あまり食べれるものは無いかもしれないので、
バーエリアへ直行。

「肉料理も有りますよ」と店の人は言うけど、
ステーキがほんの数種類有るだけで、一徹の好きなハンバーガーも
ピザもおいてません。メニューの8割がシーフード
ジャンクフード大好きアメリカ人相手によくビジネスが成り立つな…
と不思議に感じました。

↓生ビールもあまり種類は無く、一番おすすめのボトルビールを注文。
たしかにこのビールはとても美味しいかったです。
こんどスーパーで探してみようと思います。

072513-8.jpg


案の定、メニューを見ても食べれるものがほとんど見つけられなかった一徹親父。
シーフード大好きな母ちゃんも、アメリカンレストランで
高いお金を出してシーフードを食べる気にはなりません。

新鮮な魚を見極める一番優れた目を持っているのは
日本人の寿司職人だと思っているから、
アメリカ人シェフの選ぶ魚なんて、からきし信用できないのであります。
どうせ大金を払うなら、評判の良い寿司屋でお任せコースを食べたい。

↓で、無難なとこでアペタイザーのサラダを注文。
アジアンペア(梨)サラダ(写真は半分です)
味はまあまあだけど、値段の価値はないかも。

072513-2.jpg


↓お店の雰囲気とサービスはとっても良かったです。

072513-3.jpg
072513-4.jpg


↓結局私たちはアペタイザーから3品注文しました。
マッシュルームソテーとラビオリ、そしてハリバット(魚)。

072513-5.jpg


↓デザートはチーズケーキなんとか。
フワフワの皮の中に、トロ〜リととろけるクリームチーズ。
はっきり言って注文した中で、これが一番美味しかったかも。
甘さ控えめで超母ちゃん好み。

072513-7.jpg


↓アペタイザーと数杯のビールで70ドルくらいでした。
料理の味はまあまあ、雰囲気とサービスはとてもいいので、
多少高めでは有りますが、記念日などにはいいと思います。

072513-6.jpg


↓アメリカンシーフード料理が食べたくなったら
試してみてくださいね!

Scott's restaurant & bar
3300 Bristol St., Costa Mesa, CA 92626
(714) 979-2400

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/07/25(Thu) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1809-9dc24fa6
前のページ ホームに戻る  次のページ