ねねとミツワスーパーマーケット
今日は久しぶりにコスタメサのミツワスーパーへ行きました。
りりが「美味しい梅干しが食べたい」というのですが、
マルカイには安ものの梅干ししか売っていません。
ミツワのほうがいい梅があるから、とこちらへやって来ました。
におわない納豆っていうのが欲しいんだけど、、、」とねね。

↓なんのことかと思えば、金のつぶ(におわないなっとう)のことでした。
以前食べたこと有るけど普通に臭ったと思うんだけど〜?
納豆が嫌いなら無理して食べなくてもいいのにねぇ、ぷぷぷっ。

りりには2種類のはちみつ梅を買って、
どちらのほうが美味しいか試してみることに。
考えてみたら高級梅干しというのはアメリカでは手に入りづらいかも。
来月一徹親父が日本へ行くので、デパートでおいしい梅干しを
買って来てもらおうと思います。

072713-10.jpg


なぜかレトルトカレーが好きなねね
(私の作るバーモントカレーはあまり好きでない)

072713-6.jpg


↓カレー売り場へやってくると、あるある!
いろいろなカレー関連の新商品。やっぱり夏=カレーですね。
平凡なママカレーを一ひねりさせる調味料がそろっています。

072713-2.jpg


↓「あっ、これ!!これ入れると
普通のカレーがすごく美味しくなるんだって」
とねねに勧められて、母ちゃんもカレーフレーク
なるものを買ってみました。

072713-11.jpg


↓主婦雑誌にも、キーマカレーのレシピにこれを使うと美味しくできる
と書いてありました。日本でのヒット商品なのでしょうか?

072713-9.jpg


↓なぜかカレー売り場でVサイン。

072713-3.jpg


↓丁度お昼の時間になったので、何か食べて帰ろうということになり
フードコートへ。周りをぐるりと見渡したねね、好みのものが無かったようで
ベントスでお弁当を買って帰ることに、、、

母ちゃんはSKY EXPRESSという中華料理店で
飲茶のテイクアウト。

072713-7.jpg
072713-5.jpg
072713-8.jpg


↓湯葉巻き(左上)、豚肉シュウマイ(右上)、
チャーシューまん、(右下)、エビ餃子(左下)
湯葉まきは想像してたのとちょっと違いましたが
あとは普通に美味しかったです!

072713-4.jpg


駐車場が混むので、避けがちになってしまうコスタメサのミツワ。
でもたまに来てみるとすごく楽しい!!
常に日本からの新商品を紹介してくれるのでうれしいですね。
いつもはマルカイへ行くけど、たまにはミツワに来てみよ〜

***********************************************************************

↓一徹親父のハーベスト、チェリートマト
完熟してから採ったトマトはものすごく甘くて、まるで果物を食べているようです。

072713-1.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/07/27(Sat) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1811-f23c4891
前のページ ホームに戻る  次のページ