ねねのガールフレンズ
この夏は女友達といっしょにいろんなところへ出かけているねね。
映画やモール、フェスティバルにコンサート、
USオープン(スケボー、BMX、サーフィン)など、、、
時にはボバドリンクやかき氷、カップケーキを食べに行くこともあります。

この秋からは大学生になり、きびしい勉強が待っているのでしょうから
今のうち友達とのおしゃべりを楽しむのもいいと思います。
母ちゃんだってこの年になっても、女友達とのおしゃべりより
楽しいことは無いもんねぇ、、、

特に日系ガールズの交遊の輪が広がっているようで
突然「友達呼んでもいい〜?」と聞いてきます。

100%白人の友達だとちょっと緊張しちゃうけど、
日系のお友達だったら日本語も通じるからホっとしてしまう。
ご飯やおやつの好みもだいたい同じですからね。
「つまんないものだけど、よければ夕食食べてって〜!」と
誘うこともちょくちょく。
カレーライスでもおでんでも、なんでも喜んで食べてくれるので
母ちゃんもうれしいです。

072813-6.jpg


そして先週の週末。ヒマを持て余していたねね、、、
タコ焼きパーティしてもいい?」と言い出しました。
材料だけ用意して、あとはおネエ様たちに作っていただけば
りりの夕食も出来ちゃいます。悪いアイデアではありません。

「よっしゃ!タコとか粉とか買ってくるから待ってて」と
そう言って母ちゃんがマルカイへ買い出しに行く間、
ねねがガールズに招集をかけます。
買い物から帰ってくると、すでにSちゃん、Tちゃん、ねねの3人娘は
待ち構えていました。食べ物がからむとすごい行動力です。(笑)

↓「しっかり頼むよ!作り方はたこ焼き粉の裏に書いてあるからね」と
ガールズに丸投げしてみましたが、見てる母ちゃんはハラハラドキドキ。
なんせカップヌードルしか作ったことが無いねねがリーダーですから。ぷぷぷっ

072813-1.jpg


結局我慢できなくなって生地に水を加えたり、ネギやタコを切ったり、、、
手を出しちゃう母ちゃん。てへへ、、、
「さあ、あとは焼くだけだからよろしくっ」

↓よっしゃ〜!とたこ焼きを焼き始める3人娘。

・・・・・めっちゃ真剣

072813-4.jpg
072813-5.jpg


きゃ〜きゃ〜言いながら楽しそうなガールズ。
箸が転んでもおかしい年頃ですからね〜。
ああ、若いっていいわねぇ、、、

**************************************************************************

オレンジマークのShock Topというビールを気に入って
愛飲している一徹親父と母ちゃん。
たまには違うビールを買ってみようと思い、
ベルギー産の輸入ビールを買ってみました。

↓まずはHoegaardenというビール。
白濁したビールで、ショックトップに似ているのでいいかな?と
思ったのですが、香りが無くライトビールのようです。
ちょっと失敗?

072813-2.jpg


↓先日レストランで飲んで美味しいと思ったのでわざわざ選んだ
Leffe Blonde。しかしこちらも
一徹親父は「苦い〜!強い〜!(アルコール度)」と
まったく気に入らなかった様子。
次の日はこのビールのせいで頭が痛いと言い出すし、、、
お店で飲んだときは雰囲気と食事の関係で美味しく感じたのかも。

072813-3.jpg


というわけで、結局この2種類ともハズれ、私たちの好みとは違いました。
でも、これに懲りず、これからも美味しいビールを追求しますよ!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/07/28(Sun) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1812-34bf2bdb
前のページ ホームに戻る  次のページ