憧れの歯並びを手に入れたねね
本日めでたく、ねねの歯科矯正が終了いたしました〜!!

今朝8:00頃、「じゃあ行ってくるね〜」と矯正歯科医院に出かけて行ったねね。
「ママ、見てみて!すごいでしょ?」と声を弾ませて帰ってきました。

それもそのはず、3年近くもつけ続けた矯正のワイヤーが無事取れたのであります。
「もう食事をしても何も詰まらない。」
「それに何より、この歯並び、、、すごくない〜?」

↓いつもなら嫌がるのに、ドヤ顔で写真まで撮らせてくれました。(笑)

080313-3.jpg


↓確かに、見れば見るほどまっすぐです。
矯正の力ってすごいですねぇ、、、
もともとねねは一徹親父に似て歯が丈夫なので
虫歯にもならずに矯正期間を乗りきりました。

080313-2.jpg


歯並びの悪さをさして気にしない日本人に対して
アメリカでは歯並びが悪いと「お金がなくて矯正できなかったのか?」と
思われてしまいます。
ハリウッドスターが完璧な歯ならびをしているのに対し
日本人のアイドルの歯ならびのひどいこと。

かくいう母ちゃんも、日本に住んでいたときは意識しなかったけど
こっちに住み始めてから自分の歯並びの悪さを
恥ずかしいと思うようになりました。
だからせめて娘たちにはまっすぐな白い歯を
与えてあげたかったのであります。

ねねの歯並びが美しくなおってヨカッタ〜!!

矯正前のねねの歯並び。
極端に悪かったわけではありませんが、あごが小さかったため
入りきらなかった八重歯が前に突き出ています。
矯正するにあたり4本も抜歯しました。

080313-1.jpg
080313-5.jpg


これでねねの歯が綺麗になったので、「次はりりだね」と言うと
「絶対にいやだっ」と断固拒否。
ご本人、いまのままの歯並びで満足だそうで、、、

矯正するのに年齢制限は無いと思うので、大人になって
自分がやりたいときにやるのでもかまいませんが、
「そのときは資金援助しないよ〜」と言いました。
子供のうちにやっておいたほうがおトクだと思うんだけど?

母ちゃんも矯正したいと思うけど、この年になって何千ドルもかけても
老い先短いし、、、恥ずかしいような。
「(年配者でも)歯並びが良くなると歯周病予防にもなるのでいいんですよ。」
とドクター。う〜〜〜ん、総入れ歯になることに比べたら価値あるのかな?

こうなったら株でうんとあぶく銭を稼いで
その金で歯科矯正するか?
たまる頃には棺桶に片足つっこんでいる総入れ歯になってるかもね。くぅぅぅ〜
まっすぐで白い歯、憧れますな。

******************************************************************

↓今日スタバで買った抹茶フラペチーノ(左)、
コットンキャンディフラペチーノ(中央)、
3 Shots espresso over ice。
3ショットのエスプレッソを氷の上に注いでくれと注文した方が
アイスアメリカーノと言って頼むより安くなります。
ピンク色のコットンキャンディフラペチーノは、
スタバの裏メニューだそうです。

アメリカ限定メニューのようですが、機会があればお試しあれ!

080313-4.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/08/02(Fri) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--矯正おすすめ--

こんにちは。歯並びキレイに&頑張りましたね!私歯科関係の仕事をしていますが、りりちゃんもし矯正必要でしたら早め(若いうち)に済ませた方がいいです。皮膚や歯が柔らかく柔軟に対応するのでねねちゃん位の期間で治せます。大人になると時間かかるし器具を外側につけるのが恥ずかしいいなどでいろいろ手間がかかります。是非早めをおすすめします!
by: megumi * 2013/08/05 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
--歯並びのために抜歯ですか。。。--

歯並びのために抜歯までするとは、さすがは歯並びによって階級分けされるお国柄ですね。。。

でもそのおかげで、噛み合わせも良くなったりするのでしょうか。
by: 海外で日本のテレビ * 2013/08/05 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

megumiさん
矯正はやはり若いうちの方が良いのですね〜。
知りませんでした。プロのご意見、ありがとうございました。
めげずに本人に説得してみようと思います!

海外で日本のテレビさん
私も健康な歯を抜くなんてもったいない、、、と思ったのですが
スペースが足りないのなら仕方ないのかと納得しました。
結果、娘の歯並びは綺麗に直りました。
日本でやるより安い、と聞きますが料金もホントに高くて
そちらに関しても驚きでした。
アメリカではほとんどの中高生が矯正しますが
日本での現状はどうなのでしょうね。
by: Fried Egg * 2013/08/05 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1816-13aba55a
前のページ ホームに戻る  次のページ