平日にもバーベキュー
このブログでも何度もお伝えしている通り、我が家では
インド人チーム(一徹ひとり)と日本人チーム(娘二人と私)で
食べ物の好みが全く違います

そのおかげで一徹用のおかずが1〜2品、我々用のおかずが1〜2品
と行った感じの貧弱な夕食になります。
両方合わせて食べてくれれば2〜3品になって、
普通のお宅のおかずの品数と同じになるでしょ?というのが
母ちゃんの言い訳です。がっはっは〜っ

そして極まれに、インド人チームと日本人チーム、
両方が食べられる共通おかずってのがあるのですが、
そのひとつがバーベキューなのです。
グリルで焼く物を変えるだけでだれの好みもカバーできますからね。

↓日本人チーム用に買って来たのは骨付きカルビ。これで約3パウンド。

080813-5.jpg


↓カルビを全部のせてみると10枚程度有りました。

080813-7.jpg


↓焼き肉ダレにつけ込んでおいたチキンもいっしょに焼きます。
鶏肉はカルビに比べて火が通りにくいので、弱火でじっくり、、、
のはずが、コゲコゲになってしまいます。
いまだにBBQチキンだけは上手に焼けません。

080813-4.jpg


↓BBQをすると野菜不足になりがちなのでピーマンをいっしょに焼きました。
お肉はレタスに巻いて食べます。

080813-1.jpg


写真は撮り忘れましたが、一徹親父には手作りハンバーガー
アメリカのスーパーマーケットで買って来たビーフパテより
日系スーパーの牛ひき肉で作ったパテのほうが美味しいそうです。(一徹親父談)
おそらく肉の挽き方が細かいから
キメ細かいハンバーガーができるのでしょう、、、

一件面倒くさそうに見える平日BBQ。
キッチンで料理するより案外楽なので、夏は重宝しますね!

**********************************************************************

↓大阪に住んでいるときにママ友に教えてもらった
残り物ヤキソバの活用法です。
刻んだヤキソバにコンニャクとキムチを加え白飯と合わせて炒めて、
ソースで味をととのえればソバ飯の出来上がり〜!

080813-9.jpg


↓簡単で美味しいし、残飯整理にもなるので是非おためしを!

080813-8.jpg


**********************************************************************

週末に一徹親父と行ったハウイーの散歩風景

080813-2.jpg


↓男同士ご機嫌の二人一人と一匹。

080813-3.jpg


↓散歩途中で抱っこされて迷惑そうなハー坊。(笑)

080813-6.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/08/08(Thu) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1821-a8563848
前のページ ホームに戻る  次のページ