Radiant Churchでボランティア
わが少林寺拳法オレンジカウンティ支部には
いろいろな拳士がいますが
そのうちの一人が、ハンティントンビーチにある
Radiant Churchの牧師であるJさん。

この週末Jさんの教会で、助けが必要な家庭に食物を配るという
ボランティアサービスをしているそうで、
うちの道場にも手伝いをして欲しいとの要請が来ました。

声をかければすぐに人が集まってくれる、そんなチームワークが
OC支部の良いところ。今日もたくさんの人たちが
手伝いに駆けつけてくれました。

普通フードドライブといえば、缶詰やドライフードが多いのですが
この教会ではヘルシーな食べ物を提供したいと、
新鮮な野菜と、調理例を書いたレシピをいっしょに配るそうです。
ただお腹を一杯にするだけでなく、体にいい物を食べて欲しいという
すばらしいアイデアです。

↓ズッキーニやピーマン、トマトに玉ねぎ、
サツマイモにブロッコリー、ニンジン、ホットペッパーなど、、、

080913-1.jpg
080913-10.jpg


↓J神父自らが早朝にLAの市場で買い付けて来たという野菜。
数を数える係はD君とG君。

080913-7.jpg


↓それをビニール袋に一世帯分ごとに分けて行きます。
にこやかにお手伝いする少林寺ママたち。

080913-9.jpg


↓振り分けた野菜の山!!全部で150世帯分です。

080913-6.jpg
080913-2.jpg


↓せっせと働く拳士のみんな。

080913-11.jpg
080913-13.jpg


↓つめた野菜は配給するまで痛まないようにダンボールの上に。

080913-4.jpg
080913-5.jpg


↓いつもなら3時間もかかる作業が1時間で終わったよ!と
教会の人たちにもとっても喜んでもらいました。最後にみんなで記念撮影。

080913-3.jpg


明日は今日つめた野菜を持って、ロスアラミトスとサイプレスへ
配布しに行ってきま〜す。
ボランティアに集まってくれたみんな、お疲れさまでした!!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/08/09(Fri) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--ボランティア♪--

なかなかできる事ではないですね
ボランティア精神って素晴らしいです

人海戦術♪
わいわいと楽しそうです(*^_^*)

お疲れ様でした~
配布の方がたいへんそうですが
頑張ってください(*^^)v
by: Green * 2013/08/10 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1822-64946b7b
前のページ ホームに戻る  次のページ