明治製麺 in Costa Mesa
昨日に引き続き、今日はねねと学用品の買い物
この秋から大学の学生寮に入ることになったねねは、
ベッドシーツやらランプやら、小さい冷蔵庫やら、
そろえなければならないものが山のように有ります。

「かわいいランプやシーツが欲しい」と言うので
まっさきに出かけたイケアでは、結局欲しい物は見つからず、、、
その後行ったターゲットでも、好みの物は見つからない様子。
買い物は一向に進みませんでしたが、帰りに美味しいランチにありつきました。

食いしん坊チーム、ねねと母ちゃんがやって来たのは
コスタメサにある「明治製麺」。噂には聞いていましたが食べにくるのは初めて。
手打ちうどんがウリのお店だと聞いたので、ランチにはちょうどいいです。

081813-6.jpg


↓新しいレストランでランチできるとあって
うれしくてたまらないねねと母ちゃん。
ちなみに一徹親父とりりは、家でサブウェイサンドイッチだったそうで、
りりにはちょっと気の毒でした。

081813-5.jpg
081813-1.jpg


↓お店は清潔かつ質素なインテリア。店員さんたちも親切です。
こういう生粋の和食レストランにくるとホっとしますね。

081813-9.jpg


↓ねねはサイドメニューから、グリーンサラダと、、、

081813-3.jpg


豚の角煮丼を注文。ちょっと味見させてもらいましたが
角煮は脂身までトロ〜リと煮込んであって美味しかった〜!
小どんぶりですが、サラダと一緒に食べたらちょうど良かったそうです。

081813-4.jpg


↓「美味しい物食べるのが人生一番の楽しみ」と言い切るねね。
DNAとは恐ろしい物です、、、

081813-8.jpg


↓母ちゃんが頼んだのは、つけうどん。牛か豚から選べるので豚肉にしました。

つけうどんと聞いて、冷やしうどんにちょこっと肉が乗ってるだけでしょ?
と思っていたら、汁は具沢山だし、
冷たいと思っていたつけ汁は熱々で、どちらも美味しい驚きでした。

081813-11.jpg


麺はシコシコ、アルデンテ。母ちゃん好みです。

081813-10.jpg


↓ねねはランチを軽めにした分、デザートにプリン
最初からこれが食べたくて、小皿をたのんだのか〜?
プリンはトロトロに柔らかくて、とろけるような美味しさ。
麺屋さんなのにデザートまで手作りするこだわり、、、ますます気に入りました。

081813-2.jpg


久しぶりのヒット。ねねも母ちゃんも気に入り、
他にも食べてみたいメニューがたくさんあるので
絶対にまた来ま〜す!!

明治製麺
1113 Baker St., Ste E., Costa Mesa, CA 92626
(714) 545-5175

****************************************************************************

↓一徹親父の家庭菜園、今日の収穫はコーンとピーマン

081813-7.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/08/18(Sun) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/12/18 06:07 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1830-fb7d8e0c
前のページ ホームに戻る  次のページ