OC少林寺チーム、大阪滞在記
さて少林寺拳法オレンジカウンティ支部の大阪滞在記の続きです。
到着して(ダイキン主催)夏祭りに参加した一徹親父、D君、
そして他支部の先生。
浴衣で記念撮影、、、盆踊りというよりは温泉宿泊客に見えてしまうのだが、、、

082513-13.jpg
082513-10.jpg


↓高校生のD君、おおはしゃぎ〜

082513-12.jpg


↓次の日の夜は大会前夜祭のパーティ
みんなセミフォーマルでおすましです。
一徹親父が尊敬してやまない、本部のA先生といっしょに緊張の一枚。

082513-6.jpg


↓ちゃっかり綺麗どころの芸者さんとも一枚。

082513-7.jpg


↓と、、、その時っ、また一徹師匠がひっくり返るような出来事が起きました。

なんとっ!ステージにたたれた少林寺拳法の総裁から
オレンジカウンティ支部の日頃の活動に対する

お褒めの言葉をいただいたというのです。

1390人もの拳士や先生方の前で、、、(驚)

一徹師匠はただただ感激してアングリしていたようですが(苦笑)

082513-2.jpg


↓スーツ姿の北米少林寺拳法、支部長の方々。
ダブルのスーツで決めているのはガーデナ支部のU先生。貫禄が違います。

082513-5.jpg


↓学生ボランティアたちといっしょに記念撮影。
D君の首のかしげ具合がかわいい?

082513-4.jpg


↓土曜日の世界大会予選の様子。海外からの拳士は予選免除なので
余裕の表情で見学するD君とLちゃん。

082513-8.jpg


↓大阪三郷支部のM先生とも合流。
M先生、お元気ですか〜〜〜?

082513-3.jpg


↓大会当日。
ここではなんと一徹師匠と母ちゃんが若い頃いっしょに修行した、
(今は無き)山の手道院の面々が集まりました!!

後ろに立っているHさんとIさん、一徹とO先生は
みんな山の手道院の出身です。
写真とはいえお顔を見られるのは20数年ぶり
みんな髪の毛が白くなったり、薄くなったり(←すんません、一徹だけです)
多少の変化はあるけど、全然変わりません。
長い年月会えなくても、すぐにもとの仲にもどれちゃうのが
少林寺仲間の良いところ!思わぬ場所でのリユニオン。
一徹親父もさぞ楽しかったことでしょう。母ちゃんも会いたかったなぁ、、、

082513-1.jpg


大会の表彰式では、6000人の前でオレンジカウンティ支部が
インタビューを受けたそうです。
2013年の目標を聞かれて答えた一徹師匠には
暖かい拍手がおくられ、これまた大感激。

OCチームのみんなにとって忘れられない世界大会になったようです。
道場の子供たちも土産ばなしを楽しみしてるよ〜!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/08/25(Sun) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--お褒めの言葉♪--

ご主人、すっごく喜ばれたでしょうね(*^_^*)

日頃の活動の頑張りが報われましたね
そうした活動をちゃ~んとわかってくれているなんて
少林寺拳法の総裁という方も
立派な方んでしょう(*^_^*)

世界大会参加
素晴らしいことですね(*^_^*)
頑張ってもらいたいですね(*^^)v
by: Green * 2013/08/26 04:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

Greenさん
ご察しの通り、帰って来てからも大興奮で大変でした。
いっしょに行った拳士も数千人規模の大会に参加して
少林寺拳法の人気に驚いたようでした。
北米ではほとんど知られていませんので
無理もないですね。道場の子供たちにも
いつか経験させて揚げたいです。
by: Fried Egg * 2013/09/06 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1836-915e8b78
前のページ ホームに戻る  次のページ