別犬になりました。
最後にハウイーをグルーミングに連れて行ったのが6月上旬。
↓今ではすっかりモサ男になってしまいました。

090613-12.jpg


白い犬の場合、涙やけや口の周りの汚れがなかなか取れません。
2週間に1度ほどお風呂に入れても、すぐに汚くなってしまいます。
染まってしまった毛の色は取れないし、、、

↓グルーミングに連れて行かれることに気がついて
キュンキュンと泣いて抵抗するハウイー。
毛が伸びすぎてつぶらな瞳が見えません、、、

090613-13.jpg
090613-1.jpg
090613-10.jpg


↓2時間後〜、すっきりとした色男になりました!
臭かった体からは甘いフローラルの香り、、、
ビフォー&アフターではまったくの別犬です。

090613-2.jpg
090613-5.jpg
090613-11.jpg


↓ボロ雑巾から、おしゃれなヨーロピアンに変身!
シャンゼリゼを歩くフレンチボーイみたいでしょ?
(マルチーズもプードルもヨーロッパ原産)

090613-3.jpg


↓グルーミング代もバカにならないので、
3カ月に一度くらいしか連れて行けません。
せめて同じシャンプーを使ってみようと思い、店の人に聞いたところ
業務用の大きなシャンプーだから小売りは無いとのこと。
コンディショナーとか、シャンプー以外にも使っているので
家でシャンプーするよりいい香りがするのはそのせいかも、、、と言っていました。

これから1週間ほどはシルクのような手触りと花の香り
ハウイーにすりすりして楽しみたいと思います。

090613-9.jpg


****************************************************************************

ずっと探していたオーブン用の皿をコストプラスで見つけました。

090613-6.jpg



ドリアが作りたかったので、お茶碗に1杯くらいのご飯がはいる
ちょうど良い大きさのが欲しかったんです。

090613-4.jpg
090613-8.jpg


↓チキンライスの上に(缶詰の)ホワイトソース、チーズをのせ
パン粉も散らしてみました。
「熱い〜!美味しい!」とねねとりりにも好評でした。

090613-7.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/09/06(Fri) | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--はじめまして!--

可愛いですね~(*^ー゜)b

うちのトイプーは、涙やけがひどくなってからは、ニュートリヴェットにお世話になっていますよ!

それ以来、涙やけ防止パウダーをえさに混ぜてあげてて、うちの子は大好き!
なかなか効いてきてる実感あります☆

ネットで安いペットくすりを見つけて、今ではまとめ買いして切らさないようにしてます(*^^*)
よかったらご参考までに☆
by: ちいこまま * 2013/09/08 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちいこままさん
トイプーはちっちゃくて可愛いですよね〜!
うちのハウイーはやたらにでかくて、
「太った?」と思い体重を量ったら7キロでした。(笑)
涙やけニュートリヴェットですね。
ペットショップで探してみます。
情報ありがとうごじました。
by: Fried Egg * 2013/09/14 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1847-c52ee73c
前のページ ホームに戻る  次のページ