1時間20ドルのマッサージ、Life Reflexology
昨日が一徹親父の誕生日だった事はお伝えしましたが、
メインの誕生日プレゼントは、マッサージでした。

以前から家の近所にあるリフレクソロジーの店
気になっていたんですが、お隣の奥さんが行ってすごく良かったと聞きました。
たったの20ドルで全身マッサージしてくれるのだとか、、、

l_201309101313014df.jpg

(写真はhttp://www.yelp.com/biz_photos/life-reflexology-westminster-2?select=qPkCzqO201ZK1rw6IIzhKg#6HFH-PTyVPl5kSmYcfHE_wより拝借しました。)

いままで行った指圧は、チップ込みでだいたい60ドルくらいでしたから
10ドルのチップを渡したとしても半額です。
「近いうちに行ってみようね」そう話していたので、
誕生日に合わせて予約を入れておきました。もちろん自分も入れて二人分!

日曜日の午後4時、時間通りに到着。
受付兼待合室は、思いのほか綺麗でした。
(建物が古いので)一徹親父が「わぁ〜、中は綺麗なんですね」
そう正直な感想を述べると、
「あら、じゃあ汚いとでも思ってたんですか?」とピシャリ。
なんともイヤミで愛想の無い受付嬢です。
受付がこんな人だと売り上げも下がるだろうに、、、

090913-3.jpg
090913-12.jpg


壁にはマッサージセラピストの名前がずらりと貼られています。
男性が多いのに驚きました。

090913-1.jpg


5分ほどして店内へ、、、中に入ってこれまたビックリ!!

薄暗くだだっぴろい部屋に、ソファーがいくつも並んでおり
そこに横たわっている大勢のお客さんたちは

まるでウナギか干物のよう、、、

l-1.jpg

(写真はhttp://www.yelp.com/biz_photos/life-reflexology-westminster-2?select=qPkCzqO201ZK1rw6IIzhKg#6HFH-PTyVPl5kSmYcfHE_wより拝借しました。)

壁もついたても、視界を遮るものは全くなく
目の前のおじさんはうつぶせで裸の背中にオイルを塗られていました。

東洋人の中年男性二人が私たちのところへやって来て、
一人が一徹親父に上半身裸になるように促します。
「げっ!まさか私も裸になるんじゃないよね?」そう思ったら
さすがに女性はTシャツのままで大丈夫でした。
が、、、クロップドパンツの裾は大きく持ち上げられ、まず足湯につけられました。
スリムパンツだったので、ちょっときつい。

まずはフェイシャルのような頭部マッサージから始まりました。
目の周り、鼻の周り、頬の周りをオイルをつけてマッサージ。
これもちょっと意外でしたが、耳の中に指を突っ込まれたときは
驚きマックス!!(しかも手袋してないしーーーっ)

頭部のあとは肩、左右の腕、手のひらへと移動します。
肩にオイルを塗るのにTシャツが邪魔だったようで、
グイッとシャツを押し下げられ、オイルはシャツにつくし、
Tシャツの首は伸びるし、でここでも
「あ〜、タンクトップ着てくりゃ良かったよ〜」と後悔。

両肩、両腕、両手が終わった後はへ移動。
足湯でいい感じに暖まった足をお湯から出し、オイルを塗って丁寧にマッサージ。
普段から足の疲れを訴えている一徹親父は
「おおぉぉぉ〜、最高!」とため息を漏らしています。
しかし足は全く疲れていない母ちゃん、、、
「足はいいから背中と尻をやってほしいのに、、、」と
一徹に文句をいうと静かにしろと怒られました(苦笑)

リフレクソロジーってのは背中はやらないのかも?そうあきらめかけた瞬間、
いきなりマッサージのおじさんが私の足を持ち上げくの字に曲げて
左右に倒すとバキバキッ!と関節が鳴る音がしました。
うぉぉぉぉ〜、キタッ。「むっちゃ気持ちいいデスッ!」
O脚の母ちゃんは姿勢が悪いらしく、背中から腰、
そして特に尻がとても凝るのであります。

最後の10分ほどになり、うつぶせになるように言われ
ひっくり返って顔をソファの穴の中にハメて横たわりました。
するとここでも驚愕の行動にでるおじさん。

Tシャツを上にたくし上げ、ブラのホックを外しました!!

おじさ〜んっ、わたしゃおばちゃんだから別にいいけど、
若いギャルにはNGじゃないの???
さすがの母ちゃんもこれにはちょっと焦りましたが、
ここまで来たらまな板の上のコイです。なす術も無く流れに任せました。

おじさんはもくもくと背中にオイルを塗ってマッサージを続けます。
そして一番最後にはクロップドパンツの上から(さすがにパンツは下ろしませんでした)
尻をマッサージしてもらい、全身マッサージは終了したのでした。

こうして無事この店での初めてのマッサージ体験を終え、
一人30ドル(20ドル+チップ)を払って、二人とも
ヘロヘロにリラックスして家に帰ったのでした。

私をマッサージしてくれたのは40代後半くらいのマッチョな中国人の男性。
中国とアメリカと両方でマッサージを勉強したのだそうです。

プライバシーはあまりないし、慌てる場面もありましたが、
たったの20ドルでこれだけ丁寧にマッサージして貰えれば大満足です。
あまりに気に入った一徹親父は、帰りがけに
10枚の回数券を購入してました。(笑)

次回来るときはショーツまたはスウェットパンツにタンクトップ
といった軽装で来たいと思います。もしお試しになる方はお忘れなく〜!
私たちは価格の割にはいいと思ったけど、yelpでは辛口の3星でした。

Life Reflexology
6444 Westminster Blvd., Westminster, CA 92683
(714) 890-8090

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/09/09(Mon) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--Happy Birthday!--

こんにちは!&お誕生日おめでとうございます、一徹さん!
破格の値段と驚きの施術タッチですね!支障のないどうでもよい服で行かないと、ですね。でも気持ち良さそう♪
Happy Birthday 一徹さん!
May your day & this year be filled with excitement, joy, and laughter.
The more candles, the bigger the wish!
 
by: megumi * 2013/09/09 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

夫婦で行ったことはありませんが、マッサージは疲れるとよく行きます。この近辺ではFoot massage  1時間(足 40分、ボディー20分)で15ドル プラスチップで20ドルです。ささやかな主婦の楽しみですね。確かに初めて行った時はあの雰囲気にビビりましたが、もうすっかり慣れました。
もちろんジャージ!に近い格好でリラックスです。何だかまた行きたくなってきました。でもその時の担当者によって当たり外れは大きいのが難点です。
by: ミエ * 2013/09/10 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

megumiさん
誕生日コメントありがとうございます!
行ってみたかったマッサージに行けたので
本人も今年は満足の誕生日だったようです。
私までちゃっかりマッサージを受けられて
棚ボタでした。10枚の回数券を買ったので
しばらく楽しめそうです。

ミエさん
全身マッサージで15ドルとは!!それはまた安いですね〜。
場所代を払ったら儲けが残るのでしょうか?
チップ込み20ドルでリフレッシュ。大いに賛成です。
主婦の仕事は肉体労働ですもんね。
10回券がなくなったら、他のところにも行ってみたいです。
by: Fried Egg * 2013/09/14 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1850-aeadd085
前のページ ホームに戻る  次のページ