道場の清掃ボランティア
先週の土曜日、少林寺拳法の道場に使わせてもらっている
学校の講堂の清掃が行われました。
有志拳士たちも朝から集まってお手伝い。
早起き出来なかった母ちゃんもは10時すぎから参加すると
すでに10名以上の拳士が仕事を始めていました。
いや〜、みんなスマンスマン。

今週からこの私立小学校のCアカデミーの新学期だったので
それにあわせてカーペットをスチームクリーニングしたり、
壁をパワーホースで洗ったり(←これらはプロの業者さんに依頼)、
ペンキ塗りをしたり、、、感謝をこめてリフレッシュ。

091013-9.jpg


↓右からN君、Yパパ、Jママ、C君。ボランティア活動には
必ず集まってくれる心強い助っ人たち。

091013-1.jpg


↓ただいまペンキ用のマスキング中。

091013-4.jpg

091013-5.jpg


↓体と同じ大きさの掃除機をひきづるT君。(笑)

091013-6.jpg


↓黙々と働いているのはおちゃめなNI君。
いつもその集中力には驚かされます。ペンキ塗りに専念中!

091013-3.jpg


↓ママ拳士Jさんの旦那さんまで飛び入り参加。
電気関係に詳しいということで、配線の修理をしてくれてすごく助かりました。
このようにいろんな才能の有る人が集まってくれるので鬼に金棒です。

091013-2.jpg


↓遅まきながら、私もペンキ塗りのお手伝い開始。

091013-7.jpg


↓小さい頃から少林寺をしているC君も茶帯になり
年少の拳士を引っ張って行ってくれます。

091013-11.jpg


↓小学3年生頃に入門したJ君は今年から高校生、そして初段です。
今では年下の拳士に慕われる大先輩。

091013-12.jpg


↓先月赤ちゃんが生まれたばかりのSさん。
イクメンお休みして掃除に参加してくれました。ありがと〜!

091013-13.jpg


↓途中で昼食ににサブウェイサンドイッチを差し入れしてくれたCパパとSママ。
みんなでお腹いっぱい頂きました。ごちそうさま!!

091013-10.jpg


↓掃除の後半、茶帯(3級)試験の練習を始める緑帯のI君と
パートナーの C君。それを指導する高校生のJ君(初段)。
こんな風に皆が助けあって練習したり、ボランティア活動したり、、、
このチームワークの良さが少林寺拳法OC支部を支えています。

091013-8.jpg


ちょっと面倒くさいな〜と思っていた土曜日の大掃除も
みんなのお陰で楽しいイベントとなりました。
お手伝いしてくれた拳士とファミリーの皆さん、お疲れさまでした!!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/09/10(Tue) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--ai--

長らく読んでいます。
一徹パパをはじめ、本当に素敵なファミリーですね!
辛いことや暗い時もあるでしょうけど
いつも明るいブログを書いているFried Eggさんには感心するとともにとても楽しませていただいてます!
by: * 2013/09/11 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

aiさん
いつも遊びに来ていただいているとの事、ありがとうございます。
自分は本来ナマケモノなので、土日は出来れば寝ていたいタイプですが、
ダンナをはじめ、周りの仲間に背中を押されて
ボランティアなどに参加している次第です。
自発的というよりは、みんなのお陰で有意義な時間が過ごせております。
そんな私ですが、これからもよろしくお願いします!
by: Fried Egg * 2013/09/14 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1851-c286751f
前のページ ホームに戻る  次のページ