ねねと買い出しパート2
いよいよ今月末から大学の寮に入るねね。
少しずつですが寮で使うものの買い出しをしています。

ベッドカバーとコンフォーターは、大学寮のベッドサイズ(ツインXL)が
店にあまり売っていないのでオンラインストアで購入
シャワーバッグやガウン、デスクランプにハンガー...
半分くらいは買い出しがすんだでしょうか。

今日マルカイに行くついでに寮にすこし
レトルト食品も置いておいた方がいいよね、と
レトルトカレー、パスタソース、インスタントやきそばを買いました。

パスタはレンジでゆでられるように「パスタ用タッパーを持って行けば?」
というと「寮は狭くて場所が無いし、第一フード券買ってあるから
そんなに自炊したらムダになっちゃうもん」とねね。

朝食も「部屋でトーストくらい作れるようにトースターを持って行けば?」
と言ったら、火の出るものは一切持ち込み禁止だそうで、
寮の決まりは結構厳しいようです。

「ご飯くらい炊けるように炊飯器を持って行きなさい」というと
「場所が無いし〜、使うかどうかわからないし〜」と乗り気でありません。
とりあえず家にある一番小さな炊飯器を持って行って、
良く使うようならもっといいものに変更する事にしました。

日本食が大好きなねね。学内で出されるまずいアメリカンフードだけで
生きて行けるとは思えないし、母ちゃんだったら白飯にふりかけでもいいけど。
ねねは極力身軽で寮に入り、必要なものがあれば徐々に持ち込む、
という作戦にするそうです。

↓マルカイで緊急用食料を買った後はダイソーへ
メーク落としティッシュの買いだめしたあと、、、

091513-4.jpg


↓体を洗うナイロンタオルゲット!

091513-6.jpg
091513-9.jpg


ここでもパスタがゆでられるタッパーを探しましたが
そうめん用のものだけしか見つからず、、、
そうめんよりパスタ用を1.5ドルで売ってほしかった。

091513-8.jpg


↓ダイソーで買い物の後は、おとなりのミツワスーパーで
抹茶アイスクリームを食べました。
「すごく大きいから食べきれないよ」とねねがいうので
半分こにしてもらったら、それでもこのデカさ!!1/4でもいいくらいです。

091513-1.jpg
091513-7.jpg


↓次にコストプラスで寮のベッドにおくクッションを物色。
刺繍入りのクッションを気に入ったのですが、1個30ドルもするので却下。
マーシャルズやロスでもっと安いものを探してみる事にしました。

091513-3.jpg
091513-2.jpg


着々と進むねねの入寮準備
こうして親子で買い物が出来るのもあとわずかかぁ。
子供が家を出て行ってしまってから、ポッカリと寂しさを感じるのかも、、、
親も子も成長の秋です。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/09/15(Sun) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

はじめまして、アトランタよりいつも楽しく読ませていただいております。ただ今コスタメサに滞在し、今週土曜日の娘の入寮に向けてあちらこちらで買い出しです。写真はアーバインのMitsuwaとダイソーでしょうか?私たち母娘も今日行ってきました。娘と一緒にいられるのもあと一日...切ないです。
by: * 2013/09/19 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

名無しさん
こんにちは!このたびはコメントありがとうございます。
同じ頃に同じ店に居たかもしれないのですね〜。
アトランタからわざわざいらしたのですか。
お疲れさまでした。娘さんはこのあたりの大学へ
通われるのでしょうか。OCは日系のお店が多いので
とても暮らしやすいと思います。
うちも娘の入寮まであと1週間くらい。
空の巣症候群にならないように気をつけないと、ですね。
by: Fried Egg * 2013/09/20 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1856-a856bf0f
前のページ ホームに戻る  次のページ