Kung Pao Bowl
昨日は久々にママ共のMさんと、ハンティントンビーチで
ランチ
をしてきました!

↓場所は以前から気になっていた中華料理Kung Pao Bowl
Yelpでは4星というなかなかの評価を得ている店です。

092113-15.jpg


店内の感じは、オーセンティックな中華料理というより
PEI WEIのようなモダンなアメリカンチャイニーズという感じがします。

092113-7.jpg
092113-10.jpg


初めてなのでランチスペシャルから2品を頼んでみました。

Hot and Sour Soupが出てくると、すぐにパクつく
チビLちゃん(Mママのお宅の末っ子)。
Lちゃんは食べる事が大好きで好き嫌いがありません。
ちょっと辛いかな?と思ったスープにも果敢にチャレンジ。
でも口に合わなかったようで、ママに渡してきました。

092113-2.jpg


↓Lちゃんでも食べやすいもの、ということで
MママがチョイスしたのはTeriyaki Chicken ($7.95)
ママがお手伝いしなくてもホラこの通り!
上手にスプーンやフォーク、を使って食べ進めます。(笑)

以前にも書きましたが、私は子供や動物が
一生懸命食べている姿を見るのが大好きです。
生命力の強さを感じるからかな、、、

092113-4.jpg
092113-8.jpg
092113-5.jpg


↓母ちゃんが頼んだのはSichuan Beef ($8.5)
一体どうすればこんなに柔らかくなるの?というくらい柔らかいお肉
だけど味付けはかなり濃くて、しょっぱ過ぎる気がしました。

Lちゃんでもイケルかな?と思ってあげたら、ちょっと入っていた唐辛子が
Lちゃんにあたってしまったみたいで、
「ママ、これ辛〜い」と渋い顔。あ〜、ゴメンゴメン!

092113-11.jpg


↓ご飯は白飯かチャーハンかが選べます。
なぜかご飯の横には手羽先が1個ついてきます。

092113-13.jpg


↓ご飯を食べ終わったのでおやつを渡すと〜、それもパクパクッ。
うふふふ〜っ、かわいい。

092113-14.jpg


ご飯もおやつも終わり、退屈したチビLちゃん、
お水のコップを移したりして遊び始めました。
そして案の定こぼしてしまい、テーブル水浸し、、、

↓するとおもむろに、ママのバッグからウェトティッシュを取り出したLちゃん。
せっせとテーブルを拭き始めました。

092113-6.jpg


↓あら〜、奥さん、ご精が出ますねぇ、、、ぷぷぷっ

092113-9.jpg


↓惜しげ無く、じゃんじゃんとウェットティッシュを引き出し、
徹底的に拭き掃除。

将来いい奥さんになれそうです。(笑)

092113-12.jpg


そんなこんなで、料理の味よりなにより、
チビLちゃんのあまりの面白さに釘付けだった母ちゃん。
お陰で楽しいランチタイムを過ごさせてもらいました。

あまりにも普通なアメリカンチャイニーズだったので
残念ながらもうリピートは無いと思います。
Mさん、Lちゃん、またいっしょにご飯食べようね〜!

Kung Pao Bowl
6840 Edinger Ave., Huntington Beach, CA 92647
(714) 842-7262

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/09/21(Sat) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1861-6bda19a3
前のページ ホームに戻る  次のページ