新しいオーニングが来ました!
さて先日のブログでもご紹介した裏庭のオーニング(ひさし)。

7年経って破けてしまったため、新しい物を注文していました。
縫製に3週間くらいかかると言われていたけど、2週間ほどで出来上がり
今日取り付けに来てくれました〜!

やって来たのはアミーゴ2人。そのうちの一人、
ボスのWさんは英語が上手だったので助かりました。
母ちゃんの英語もたいていヒドいので、向こうも英語がネイティブでないと、
コミュニケーションに困る事しばしば。
10時〜12時のアポで、10時キッチリに来てくれるなんて感激!!

時間を守るなどという日本であたりまえのことが、ここでは当たり前でなく、、、
こんなことで感激している自分は、長くアメリカに居すぎたのか?(苦笑)

100213-4.jpg


↓7年間世話になったベージュのオーニング。お疲れさまです!

100213-2.jpg


↓こちらが今回やってきた新しいオーニング君。
なんのテクスチャーもなかったプレーンな以前の布に比べて
ツイードっぽい模様が入っています。これなら汚れが目立たないのでグー。

100213-6.jpg


↓前に垂れ下がる部分は別布になっていました。
ふちには1トーン濃い茶色のバイアステープ。

100213-10.jpg


↓オーニング屋さんが取り付けている最中、時折写真を撮りに
1階へやって来ていた母ちゃん。真っ暗なキッチンにビックリ!
そばで見ると、こんなに光を遮蔽する布だったんですね〜。

100213-3.jpg


↓こうしてみるとデカいっ

100213-8.jpg
100213-5.jpg


↓わずか1時間で取り付け完了!!新しいオーニングは気もちいい。
これが無かった1カ月間、西日が眩しかったなぁ、、、

100213-7.jpg


シャカ〜シャカ〜っと音がするので、何をしてるのかと思えば
アミーゴWさんがパティオをホウキで掃いてくれていました
取り付けのときに糸くずでも落ちたのでしょうか?
もともと汚かった庭を掃いていただいちゃってスンマセン。(汗)

時間は守るし、後片付けはしてくれる
ホントにメキシコ人(アメリカ人)かいな?と思うような細やかな心遣い。
嬉しかったので、お礼にアイスティーとおせんべい渡しました。

100213-1.jpg
100213-9.jpg


久しぶりにプロフェッショナルな仕事をしてくれる業者さんに出会いました。
オーニング取り付けをお考えの方には、絶対オススメの業者さんです。

Accent Awnings
1600 E Saint Gertrude Pl., Santa Ana, CA 92705
(800) 332-2866
Business Hours: Mon-Fri 8 am - 5 pm / Sat 9 am - 2 pm

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/10/02(Wed) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--職人♪--

いずれにしても
ちゃ~んと仕事をしてもらえるっていうのは
うれしいものですよね(*^_^*)

先日も冷蔵庫を買い換えたんですが
配送の人達のテキパキとした身のこなし
要領のいい作業手順に
感心してしまいました(*^_^*)

年をとってきたせいでしょうか(^^ゞ
こういうほんの些細なことに感動して
いい気分になれちゃうのは(*^_^*)

by: Green * 2013/10/03 03:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

Greenさん
相変わらず忘れた頃のお返事でごめんなさーい。
日本人の引っ越し屋さんとか、配送屋さんとか、
丁寧でテキパキしていて感動もんです!
アメリカではそういう人にめったにお目にかかれないので
たまにいい仕事する人に会うと驚いちゃいます。
日本だと当たり前のことなんですけどね。
by: Fried Egg * 2013/10/23 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1870-c4ce974f
前のページ ホームに戻る  次のページ