Mount Diablo支部のH先生参上!
先週末は少林寺拳法Mt. Diablo支部長のH先生
我が家にお泊まりに来てくださいました!
マウントディアブロ支部は、オレンジカウンティから400マイルほど北上した
サンフランシスコに近い場所に有ります。

101413-11.jpg


数ある少林寺拳法の友達ネットワークの中でも
OC支部でイベントがあるたび駆けつけてくれる心強い助っ人。
明るくて楽しいH先生のクラスには子供たちの笑顔が溢れていて
少年拳士が多い事でもOC支部と共通点があるので、
一徹親父の良き理解者の一人です。

↓土曜日の朝10時。国内線(飛行機)で到着するなり、
さっそくハウイーと仲良しになるH先生。

101413-4.jpg


↓実は今回H先生のOC滞在には訳がありました。
例年オレンジカウンティ支部の有志拳士が参加している、
ロングビーチのチャリティ自転車ツアー
H先生も飛び入り参加したい!ということでした。

自転車はうちにあるスペアのものを使うという事で、
コース地図を眺めながら、やる気満々の二人。
20マイルのコースをトレーニング無しで自転車こぐのは
あまりにも大変なのでは?と心配しましたが、
この日のためにマシンを使って足腰を鍛えていたそうです。
すばらしい意気込み!!

101413-5.jpg


日曜日朝6時からのバイクツアーに参加するため
明け方3時に家をでたH先生、一徹師匠&拳士たち。
お昼過ぎにヘロヘロになって帰って参りました。
(スタートからゴールまでは遅い人でも2時間+ほど終えますが、
打ち上げ会として、みんなでブランチを食べてから帰ってきます)

そしてなんとっ、H先生は少林寺チームの中で
最年長にも関わらず1番でゴール!!
トレーニングの成果でしょうか。
そして7歳の少女拳士Lちゃんも20マイルを(自転車で)完走
したと聞き、ホントに驚きました。

いつもマラソンやバイクツアーなど、長距離走るものが苦手なので
ずっと避けて来た母ちゃんでしたが、
Lちゃんの話を聞いて、なんだか大人として恥ずかしくなったので、
来年はいよいよ自転車デビューするか〜などと考えました。
とりあえずはクリプレに自転車をおねだりかな?

というわけで、自分は家で留守番していたんで、
まだバイクツアーの写真はないのであります。
一徹親父から入手したら改めてご紹介させていただきます。

↓日曜日の夜はH先生と3人で近所のマッサージに行き、
インドレストランでお疲れさまディナー

101413-2.jpg


「You are my brother!!」と言ってH先生に信頼を寄せる一徹親父。

ヘアスタイルは似ているものの、顔の濃さが全然違うんで兄弟には見えませんが、
ソウルブラザーってことで許してやってください。(苦笑)

101413-7.jpg


カレーをお腹いっぱいに食べたあとでも
デザートにアイスクリームを食べたがる一徹。
「H先生はどうされます?」と聞くと、アイスクリームは大好物だそうで
少林寺拳法が3度の飯より好きってこと以外にも共通点を発見
前世はホントに兄弟だったのかも〜?ぷぷぷっ

↓ギャルにまざってアイスクリームを買うおじさん二人。

101413-3.jpg
101413-1.jpg


↓普段は買わない母ちゃんもつられて買ってしまいました。
ナッティ・ココナッツのキッズカップ。
(気持ちだけはダイエットで、Extra Smallと言って注文しました)

101413-8.jpg


なんでも美味しいと言って食べてくれるH先生は、
実におもてなし甲斐のあるお客さんです。
一徹親父も私も楽しくて、ついつい夜更けまでおしゃべりしてしまいました。

H先生、また遊びにいらしてくださいね!
チャリティ自転車ツアー参加、お疲れさまでした〜っ

*******************************************************************************

↓ねねの大学学生寮の裏で見つけた巨大すすき
こんなのがあったらさぞかし立派なお月見ができることでしょう。
来年の9月にはねねに抜いて来てもらおう、、、

101413-6.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/10/14(Mon) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--巨大すすき♪--

おっ~
りっぱなすすき♪

我が家の一角にも顔を出したすすきがあり
そんな風な巨大すすきを夢見て放っておいたら
今年は雨が多かったせいか
十五夜の頃はへたってて(^^ゞ

来年はもうちょっと手をかけて
大切に成長させようかと思ってます(*^^)v
by: Green * 2013/10/15 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1880-9cd1cda9
前のページ ホームに戻る  次のページ