10年ぶりにパソコン用バッグ新調!
ようやく今日、連邦債務上限引き上げと政府機関再開について
与野党が合意したようです。
9月のFOMC会議からはじまり本日の合意に至るまで

実に長い1カ月でありました〜!

この後は年末まで、米国株市場には追い風が吹くだろうというのが
大方の専門家の予想のようです。ひとまずはホっとしましたね。

塩漬け株2社をのぞいた4社に関しては、株価が下がったところで購入したので
損切りをすることだけは無くなった気がします。
塩漬け株2社分も、マイナス10%くらいまで戻したら
思い切って売っちゃおうか?なんて思っています。
(現在は買値からマイナス20%)
もっとも来年の2月までという期限付きの合意なので、
また4カ月後には嵐が吹き荒れるのかもしれませんが、、、

株価が上がって来たから気を良くして、
10年間も使い続けたパソコン用バッグを新調する事にしました。

仕事柄どこに旅行に行くにもマックを抱えている母ちゃん。
ただでさえ重いノートパソコンに、外付けハードディスクやら
アダプターやら持って歩くので、もの凄い重量になります。
タイヤのついたローリングバッグが欲しいな〜」と
思ったのですが、気に入った物がアメリカでは見つからず。

↓これが約10年前にヨドバシカメラで買ったパソコン用バックパック。
当時8000円くらいだったと思います。
母ちゃんといっしょにいろんな所を旅したというのに、
いまだにビクともしません。感動的に丈夫な作りです。

101613-14.jpg
101613-13.jpg
101613-12.jpg


以前からヒマがあるとネットで探していましたが、
その中で一番気に入ったこのバッグ。
パソコン専用ではありませんが、1〜2泊分の荷物が入る大きさ。
エースから発売されているカナナプロジェクト
トローリーバッグ(大)(22,050円/2.3kg)

来週一徹親父の日本出張が有るので、そのときにもって帰って来てもらおうと思い、
今日写真右下の茶色いバッグを注文しました〜!やっほーーーっ

101613-1.jpg


↓高いかな?と思ったけど、10年使うと思えば安いもんです。
しょっちゅう買い替えるものではないので、トコトン気に入ったのが欲しかった!
収納ポケットがたくさんついていて使いやすそうでしょう?
ペットボトルも入るようです。これで飛行機のシートの下に収まれば完璧。
(まだ試してみないとわかりませんが、、、)

101613-2.jpg


↓上のカナナバッグとどちらにしようか迷ったのがコレ。
おなじくエースの軽量キャリーバッグ(11,550円/2.2kg)
価格の安さと軽さが魅力です。

101613-4.jpg
101613-3.jpg


↓もう一つの候補だったマッキントッシュ フィロソフィー のバッグ。
(26,250円/2.2kg)
これも良さそうだったのですが、価格が高いのと、
欲しい色の在庫が無かったので却下。

101613-6.jpg
101613-5.jpg


biaggi Contempo Foldable 18" Wheeled Tote ($103.99/2.6kg)

日本からバッグを買う事がかなわなかった場合の為に、
米国アマゾンで探して、一番イメージに近かったバッグがコレ。
ペッチャンコにたためるってところがミソなようですが、
重量は結構重く、飛行機のシート下には到底入らない大きさです。

101613-11.jpg


Lipault Paris JPS Series - Wheeled 19" Tote ($169/1.6kg)
軽さは魅力なのですが、ポケットが全然ないのと、
サイズが大きすぎるのと、タイヤが2個なので回転しないので却下。

101513-15.jpg
101613-8.jpg


↓真ん中にしきりが有るだけ。なんて大雑把な作りなのでしょう。

101613-10.jpg


今回バッグ探しをして改めて感じましたが、
日本の製品は実に使い勝手が良いように工夫されています。
今日注文したカナナキャリーバッグは、年末の家族旅行(一徹親父の実家へ)で使う予定です。
これも10年間持つと良いな〜。今から届くのが楽しみです!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/10/16(Wed) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1882-8f45ca6d
前のページ ホームに戻る  次のページ