Wさんからのふるさと宅急便
昨日日本に住むママ友Wさんからふるさと宅急便が届きました〜!!
さっそくダンボールを開けるりり。この瞬間が楽しいですよね。

102013-4.jpg


中くらいの大きさのダンボールの中には、
よくぞここまで詰められたなぁ、、、と感動する量の
おかず類やお菓子、雑貨などなど。

ふりかけ、炊き込みご飯の素、お肉の衣や調味料など、
晩ご飯のネタに困った時に助かります。
それにしても日本ではいろんな新商品が発売されているんですねー
こっちにはほんの一部しか入ってきません。

102013-3.jpg


↓可愛いっ、ナメコマグとチキンラーメンタオル

102013-6.jpg


↓りりにはリズリサのシャープペンと消しゴム
もったいなくて使えない、、、だって。

102013-5.jpg


↓(写真は撮りませんでしたが)母ちゃんにはお肉がはみ出ないという
スペシャルブラ&雑誌「マート」。いま日本では、
こんな小さいサイズの雑誌が出ているんですね〜。

このサイズなら手のひらにもバッグにも収まるし、すごくいいアイデアです!
むしろなんで今までこのサイズじゃなかったのだ?とすら思えるくらい。

102013-7.jpg


↓ねねが寮に居るのいいことに、早速おやつわかめ
チューチューと食べ始めるりり。
今までならケンカになるところですが、早い者勝ちです。
ねねは残念でした。ぷぷぷっ

102013-8.jpg


この小包がS家からの思わぬ誕生日プレゼントとなったりりでしたが、
「あれ?そういえば今年はシャンティのケーキ無いの?」と不満そうです。
それでは、、、と、本日トーランスまでひとっ走り
ケーキを買いに行って参りました。

↓運転が激しかったのか?崩れちゃったよ〜(汗)

102013-1.jpg


↓「あああっ、やっぱり美味しいっ」と
一気に3個食べ、あと2個は明日のおやつですって。

102013-2.jpg


一徹親父は日本へ出張中だし、ねねは学生寮。
今週はりりと母ちゃんの二人きり(+ハウイー&トゲ)です。
ご飯のしたくは楽チンだし、片付けや仕事が進みそうなのでがんばりましょう。

S家の皆さん、今回もたくさんのプレゼントをありがとう!
じっくりと味わせていただきます。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/10/20(Sun) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1885-d479bb77
前のページ ホームに戻る  次のページ