Jo-Ann Fabricの秋
ねねがグループプロジェクトのためにキルトを作ると言うので
久しぶりにジョアンファブリックへ出かけました。
マイケルズと並びアメリカで人気の手芸専門チェーン店です。
日本で言うとユザワヤみたいなものでしょうか、、、

掃除と並んで縫い物が苦手な母ちゃん。
布屋さんへ行っても買う物は無いので、ただただ柄を見て楽しむだけ。
↓とくにほんわかと暖かなフリースが好き
この布なら縫わずとも、周りをカットして結ぶだけで
可愛いクッションカバーが出来るしね〜(笑)

102513-2.jpg


↓カラフルな柄が勢揃い。以前ここで母ちゃんの大好きな
ドウボーイのフリースという掘り出し物も見つけました。
いまでも大事にドウボーイコレクションの一つとして取ってあります。

102513-4.jpg


スポーツチームのフリース

102513-6.jpg


↓シンプソンズ、M&M、機関車トーマスなどのキャラクターもの。

102513-5.jpg


↓りりの大好きなお菓子ロゴのフリース。
これで枕作ってあげたら喜ぶだろうなぁ〜

102513-3.jpg
102513-10.jpg


そして必ずチェックするのは季節の装飾品関係。
↓ハロウィングッズはもうすぐ終わりなので大分縮小され
クリスマスとサンクスギビング色に染まっていました。

102513-9.jpg


↓凝った感じのオーナメントが500円程度。
アフタークリスマスには半額になるので、クリスマスが終わってから買おう!
と思うのですが、実際終わってしまうと買う気が失せてしまう。
今見ると高いのにワクワクしてつい欲しくなる。困ったもんですな、、、

102513-8.jpg


↓クリスマスカードも、毎年早く用意しよう!と思うのにいつもギリギリ。
去年はemailで送って終わりでした。

102513-1.jpg


↓ハロウィンコーナーで見つけた犬のコスチューム。
日本人には無いセンスです。ぷぷぷっ

102513-7.jpg


サンクスギビングから年末にかけてのホリデーシーズンは、
夏の次に私が大好きな季節!街が活気づくのが良いです。

元来寒いのが嫌いな私ですが、オレンジカウンティに引っ越して来てからは
冬の寒さが穏やかなので大好きになりました。
夏には夏の、冬には冬の楽しみがありますね〜

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/10/24(Thu) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1889-f2291c3a
前のページ ホームに戻る  次のページ