ささやかながらハロウィン飾り完了!
ハロウィンまであと残すところ5日。遅まきながらガレージの中から
ハロウィンのライトを見つけて飾り付けました。
↓例年と同じく窓辺を中心にライトアップ。

102613-2.jpg


↓インドの神様ガネーシャの前にも〜

102613-1.jpg


↓出張から戻った一徹親父、パンプキンといっしょに撮って!
というのでパチリ。素顔のままでもお化けカボチャに負けてない。

102613-6.jpg


去年まで使っていたライトが一つ壊れてしまったので、
ちょっと寂しいハロウィン飾り。
もっとビッグロッツで仕入れてこようかなぁ、、、

ご近所でも年々ハロウィン飾りをする家が減っている気がします。
ぐるりと車で一周してみたけど、飾りつけしている家はわずか3件ほど。
ハロウィンスピリットはどこへ行ってしまったのでしょう!

うちは今年もお菓子配り頑張りますよ〜!!
明日はハロウィン用のキャンディをターゲットで仕入れてきます。

********************************************************************************

↓ペットショップで見つけた犬用ハロウィンクッキー
可愛いので人間も食べたくなりそう。

102613-4.jpg


********************************************************************************

↓Wさんが送ってくれたなめこのマグカップ
今週、学生寮から帰って来たねねが「寮に持って行ってもいいでしょ?」
と白いほうのなめこを嬉しそうに持って帰りました。

102613-3.jpg


********************************************************************************

↓最近の母ちゃんの無駄遣いはダンキンドーナツのマグカップ
カケたりヒビの入ったマグは全部捨てて、こちらに差し替え。

102613-9.jpg


********************************************************************************

↓一徹親父の日本土産は「白い恋人」「じゃがポックル」
自宅用は一箱だけであとは全部友人へのお土産。
じゃがポックルは美味しくて、りりは何袋もパクパク。
あっという間に無くなりそう、、、

102613-5.jpg
102613-7.jpg


********************************************************************************

↓「ハウイ〜、なんてラブリーなのぉ?」と抱きつくねね。
そして迷惑そうなハー坊。
「可愛いんでしょ?」と聞くと「ラブリーって言ったけど
可愛いとは言ってない」とあくまでも素直じゃないねね。
家族の中で母ちゃんの次に可愛がっていると思うけどねぇ

102613-8.jpg


出張から帰った次の日なのに、明日はハロウィンの
10Kマラソンに出かける一徹親父。
少林寺拳法の仲間と約束したから守るぞ!と決意も固く、、、
皆さん、ご苦労様です!!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/10/26(Sat) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

こんにちは!北海道に出張だったのですか??道民なので嬉しいです(^o^)ジャガポックルは私も辞められません(笑)
by: レッチ * 2013/10/26 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハロウィンの飾りいいですね~♪

じゃがぽっくる、、、私も一度だけお土産でいただいて食べたことあります。美味しいですよね~。

近所のスーパーでは 『じゃがびー(jagabee)』というじゃがぽっくるに良く似た味のお菓子が人気です。

じゃがぽっくるが無くなって、まだおじょうさんが食べたがることがあれば、カルビーのjagabee
をおすすめします。(そちらの日系スーパーにあるといいのですが)

^v^ シンプルな塩味がじゃがぽっくるに該当します。
by: ふくちゃん * 2013/10/27 05:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
ハロウィンやってきましたね!やっぱり装飾は雰囲気が出ていいですね!日本では飾りの浸透が低いですが、コスチュームが流行ってます。特に大人!!若い人達が行列で町を歩き回ります。お菓子の訪問はないものの独特のパーティーですねぇ。ちなみに友達の犬は「ホットドック」で挟まれてました。
by: megumi * 2013/10/27 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

レッチさん
まぎらわしくてすみません。
一徹親父は大阪に出張でしたが、空港でじゃがぽっくるを購入しました。
お土産になにがいい?と空港から写真を送って来たんで
私がこれをリクエストしました。東京バナナはもう飽きちゃって。
道場の人に配ったり、自宅で食べたり、、、
あっという間になくなってしまって、もっと頼めば良かった〜!

ふくちゃんさん
ジャガビー、確かこちらのスーパーにもあったような気がしますが
とても高級品です。円安になったのに、日本のお菓子やドリンクは
まだまだ高いのですよ〜。誕生日や試験を頑張ったときなど
特別な日のご褒美用にします(笑)

megumiさん
ふふふ。ワンコの衣装がホットドック、、、古典ですね。
日本でも仮装が浸透して来たんですか〜。
友人はロングビーチのドッグパレードに行くと言っていました。
近所の子供たちが徐々に成長して、今年は静かなハロウィンでした。
ちょっと寂しい気がしました。
by: Fried Egg * 2013/11/13 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1891-161578a5
前のページ ホームに戻る  次のページ