さよならパートタイム!
突然ですが、先週でパートタイムの仕事が終了しました。

過去のブログを読み返してみると、10/22が初出勤だったようなので
丁度1年間続いた計算になります。
やめた理由は「諸処の事情により」ということにさせておいてください〜。
てへへ、、、(←ゴマかし笑い)

最初はウェブ関連の仕事をすれば、ウェブサイトの構築など実践で覚えられるかも?
と期待して始めたパート仕事でしたが、結局は広告制作とか画像処理
ウェブバナー制作など、デザイン関係の仕事が多かったような気がします。
考えていた仕事と大分内容は違いましたが、
1年間外でパートをしてみて良かった事はたくさん有りましたよ。

*生活にメリハリがついた
*時間を有効活用しようと努力するようになった
*PC(ウィンドウズ)が使えるようになった
*エクセルやクイックブックなど、普段馴染みの無い
(少ない)ビジネスソフトを使って仕事ができた。
*自分はやっぱりデザインの仕事が好きだ、、、と実感できた。
*一徹親父からちょっと見直された 
などなど、、、

で、木曜日が最終の出勤日だったので、会社にささやかなお礼を持って行くと
社長さんも「ありがとうございました」とお礼のギフトカードをくれて
ちょっとしんみり、、、。仕事しながらいろんな話しましたからね。
なんだかこういうのって、すごく日本人らしくていいな〜と思いました。

短い間だったけどすごく新鮮で楽しかったです。
社長のRさん、本当にお世話になりました
これからもデザインのことならいつでもお手伝いしますので
ウェブビジネス頑張ってくださいね!

いつもだったら「月曜日からまたパートだから、
1週間分の買い物を週末に済ませておこう」とか
「フリーランスの仕事は週末に前倒しで進めておこう」とか
極力効率よく仕事をこなすようになっていたのに、
「あ〜、月曜日からパートには行かなくて良いのだ」と思ったら
すごく変な感じです。
「週末にしなくても、ウィークデーにすればいいやーーー」と
すでにグ〜タラ、グ〜タラし始めている自分が居て、

人間、自堕落なほうに転がるのはいかに早いか、、、ぶぶぶっ

これからのホリデーシーズン、ちょっとのんびりするとして
来年別のパートを探すのか、それともフリーランスの仕事を
増やせるように努力するのかなどなど、じっくり考えたいと思います。

今日から時計を遅らせて冬時間になったアメリカ
母ちゃんにも転機がやって来た2013年の秋でした。

****************************************************************************

↓朝晩はすっかり冷え込むようになったオレンジカウンティ。
毎朝6:45、ハウイーの散歩の時はこんなに薄暗かったけど、
今日から冬時間になったので、明日の朝からはもう少し明るくなります。良かった〜

110313-4.jpg


****************************************************************************

↓年に一度行われるエディソン高校とのベルゲーム(アメフトの試合)。
応援ポスターにもポケモンが登場!!と思いきや、
中国製ミッキーやキティちゃんのようにどこかがおかしい、、、
面白かったので記念撮影。

110313-3.jpg


****************************************************************************

↓最近のトゲちゃんのへんなクセは、レタスと水の入った
お皿の上にダイブすること。なんでなの〜??

110313-2.jpg


****************************************************************************

↓朝りりを学校に送って戻ってくると、ギルティオーラむんむんさせて
母ちゃんにすり寄って来たハウイー。おかしいな?と思ったら
理由はコレ、、、(母ちゃんの食べ残しクッキーをゴミ箱からあさったらしい)

110313-1.jpg


****************************************************************************

↓405フリーウェイで見かけた巨大タイヤを積んだトラック
こんな大きなタイヤ、何に使うんだろう?

110313-5.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif

2013/11/03(Sun) | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
----

お仕事お疲れ様でした。

ブログもとてもおもしろいので、これからも楽しみにしています。

これからもお仕事、ブログ、(それに主婦業も)頑張ってくださいね。私も関西でがんばってま~す。

(ぐだぐだですけど)
by: ふくちゃん * 2013/11/04 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れさまでした(∩・∀・)∩--

1年間のパート勤め、お疲れさまでした!私も昨年の10月からパート勤めを始めたので、friedeggさんに親近感を持ってBlogを拝見させて頂いてました(*^_^*)
明日から暫くは、りりちゃん一徹親父さんを見送った後はハー坊とゆっくりお過ごし下さいませ☆
by: nika * 2013/11/04 03:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふくちゃんさん
ねぎらいのお言葉、ありがとうございました!
プー太郎になって2週間。引きこもり生活にやっとなれてきました(笑)
モールで服を見ると「あ〜、出かけないからいらないか」などと
思ってしまい、ますます女捨てているこの頃。
どこかでメリハリつけないと、、、とマズいことに!?
また遊びに来てくださいね〜。

nikaさん
優しいコメントをありがとうございました。
nikaさんもパートの1周年記念ですか。
がんばっていらっしゃるんですね〜!エライですっ。
私はまた自堕落なプー太郎生活になってしまいましたが、
本来のデザイン業務で売り上げアップめざし
士気を高めてがんばります。
by: Fried Egg * 2013/11/13 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1897-32a43599
前のページ ホームに戻る  次のページ