爆下げの一日
さて新米トレーダーの母ちゃんの近況。
最近株の話題が出ないので「もう諦めたか?」と思われた方もいるのでは?

いえいえ、、、しつこく続けていますよ〜。
なんせ目標にしているのは「老後の趣味」ですから先は長いのです。

一徹親父には「(ボクの)ランボルギーニはいつ頃買えるんだ?」と
毎週のように聞かれてますが、本日時点の含み損

エッヘン!約1000ドル!!

歯科治療費も稼がなきゃならないってーのに、
こんなところでソンを出している場合ではありません。(苦笑)

今日は米国株市場はナスダックもダウもS&P500もすべてドン下がり、、、
しかも母ちゃんが一番多く投資しているナスダックちゃんは2%近い下げ。
こんな日はどんなにあがいても仕方有りません。( p′︵‵。)

ついに9月末〜10月にかけて、わりと安値で仕込んでおいた
超優良銘柄まで、買値を下回るという悲劇が起きました。
一度は数百ドルの利益が出てたんだから、
利益確定してから仕切り直せば良かった、、、と思っても後悔先に立たず。

マメに利確して、下がったら買い直すという方法の方が
リスクが少なくていいとは思うけど、
「今売って、利益を得とこうかな〜?イヤイヤ〜
もう自分が買った値段までは下がらないかもしれない。
そしたら高い値段で買い直すのも悔しいしなぁ、、、」
こんな心の葛藤に勝てない母ちゃん。
結局「しばらく持ち越そう」ということになって、利確のチャンスを逃してしまう。

株ってホントに心理ゲームですね。
欲望に負けると大抵ろくな事がないんです。まずは精神力を鍛えないと、、、

実は今回自分で作ったルールを破ってしまいました。
それは「なるべく決算日は持ち越さない」というルール。
5月に買ってからずっと下がりっぱなしで含み損を膨らませて来た2社。

「もうそろそろ黒字に転換するだろ」と根拠の無い自信が有り、
そのまま放っておいたら、今回の決算が芳しくなかったので
1日で10%近くも下げ、どちらも20%の含み損だったのが、
いまでは25〜30%の含み損に膨れ上がりました。

「もういい加減諦めて切っちまいなよ〜」というささやきが聞こえるので
来週あたりバッサリ!!と行きたいところ。
このまま引きずるより、優良株を買い直した方がいいですからね。

チャートをみるとまだまだ下がりそうな予感の株式市場。
↓最悪のシナリオだと、この青い線あたりまで下げちゃうのかな?

sagedinari.jpg


数日でいいから、ぱ〜っと晴れる日が来てほしい、、、

****************************************************************************

↓ターゲットではハロウィンの残り物処分セール中。
こういう機会に来年用の衣装を買っておくといいのでしょうね。

110713-3.jpg


↓やっぱりあのズラは売れなかったらしい、、、ぷぷぷっ!

110713-2.jpg


****************************************************************************

↓ハンティントンビーチのBella Terra周辺では、
賃貸コンドミニアムの建設ラッシュ。
アメリカでも「歩いて行ける生活」が静かなブームらしいですよ。

110713-1.jpg


****************************************************************************

↓今日コストコで見つけたKEURIGのコーヒーマルチパック
違うメーカーのコーヒーが4種詰め合わせになっています。
そうそう!こういう商品が欲しかったんだよね〜。

110713-4.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/11/07(Thu) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1901-e9f1b098
前のページ ホームに戻る  次のページ