メキシカンレストランで懐かしの再会!
2週間ほど前に懐かしい人からメールが来ました。
もう15年以上前からおつきあいのあるクライアントのSさん

静岡を拠点にして中国やシンガポール、マレーシアなど
アジアを飛び回り様々な日用品を海外で製造&調達して、
日本のホームセンターにOEMとして納入する会社を経営しています。

個人経営の会社なので、パッケージを作成する
デザイナーが必要だという事で、共通の知人を通して
紹介されたのがきっかけでした。

コンスタントに大量の仕事を依頼されているわけではありませんが、
細々と続けるうちに、長い年月が経っていました。
カリフォルニアに引っ越して来てからも、いくつか仕事をいただきました。

仕事の内容は主にパッケージやラベルデザイン
商品はウェットティッシュからホウキ、洗濯石けん、
ミラクルスポンジにいたるまで、それは様々。
レギュラーで貰っているクライアントの仕事は、
デザインというよりMACオペレーター的な内容が多いので、
自由にデザインをさせて貰えるSさんの仕事はとても楽しいのです。

そんなSさんが、米国の小売業視察ツアーとして
ロスに2日間滞在するので会いたいと連絡をくれたのです。
滞在ホテルはリトルトーキョーのミヤコホテルでしたが
たまたまサウスコーストプラザまで視察に来ていたので、
コスタメサで落ち合う事にしました。

「何か食べたいものはありますか?」と聞くと、メキシカン
という返事が来たので、あわててYelpで評判の良いお店を検索。
↓そして見つけたのがAvila's El Ranchito
Mexican Restaurant
でした。
(写真は同レストランのウェブサイトより)

いかにもメキシカン!という店のたたずまい。
オーセンティックなお料理が期待できそうです〜!

costamesa.jpg


↓普段、寮のカフェテリアのまずい食事にヘキエキしているねね。
「メキシカン食べたいっ!」と言うので母ちゃんに付いてきました。(笑)
Sさんも若い女の子がいたほうが嬉しいだろうしね〜。

111113-3.jpg


↓まずはお通しのサルサ&チップスと、別オーダーのワカモレ

一徹親父が予約するときに
「日本からの大事なお客さんを連れて行くので、いい席を」
と頼んでおいたら、サーバーさんが2人も挨拶に来てくれて、
おまけにマネージャーさんが「このワカモレはお店からのサービスです」って。
スタッフはと〜っても親切で、すごくVIP待遇でした。一徹親父に感謝!!

111113-7.jpg


↓(運転手の)母ちゃんとねねはノンアルコールのピニャコラーダ

111113-2.jpg


↓Sさんはストロベリーマルガリータで再会を乾杯!!

111113-4.jpg


久しぶりに来た日本からのお客様に、いまの日本の近況を訪ねまくる母ちゃん。
中国での日系企業の状況、日本の教育、就職、経済や不動産にいたるまで、、、
Sさんのお子さん2人はもう大学を卒業し就職されているので
我が家の大先輩。とっても参考になりました。

111113-1.jpg


昔アメリカにホームステイをしたことがあるというSさんですが
久しぶりに食べる本格メキシコ料理、
その量の多さに驚いていました

↓(ちょっと食べた後だけど)2品コンビネーションの
ビーフエンチラーダとカルネアサダタコス

111113-10.jpg


グリルドチキンサラダ

111113-11.jpg


↓こちらはねねが頼んだ2品コンビネーションプレート。
チキンタキートとビーフタコス

111113-12.jpg


メイン2皿とサラダ1皿、ワカモレ&チップスを3人で分け
お腹いっぱいになりました。

アットホームでサービスも雰囲気も良い素敵なメキシカンレストラン。
今度は一徹親父を誘って行きたいと思います。
↓皆さんもぜひお試しを!!

Avila's El Ranchito Mexican Restaurant
2101 Placentia Ave., Costa Mesa, CA 92627
Tel: (949) 642-1142

********************************************************************************

↓Sさんからのお土産は山政さんの佃煮セット

111113-8.jpg


↓さっそく白いご飯に乗せていただきました〜!
左がまぐろ、右が牛肉まいたけ。とっても美味しゅうございました。

111113-6.jpg


おばさんになったからか、人とのつながりが一番嬉しい今日この頃。
Sさん、楽しい再会と美味しいお土産をありがとうございました〜!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/11/11(Mon) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1904-dddb271d
前のページ ホームに戻る  次のページ