母ちゃんの乱取り練習
今度の土曜日に、OC少林寺拳法支部恒例となった
他支部との合同練習が行われます
その合同練習の中では、演武、乱取り、形のトーナメントもあり
子供たちも大人も練習に余念がありません。

去年はLちゃんと演武をした母ちゃん。今年はお客さんが多そうなので
黒子に徹するつもりでおりましたが、突然一徹親父に

「乱取りに出てよ!」と言われました。

「ウッソォ〜っ!乱取りなんてもう何年もやってないし〜
第一更年期真っ最中だし〜」あれこれ言い訳したのに
「女性拳士の黒帯の人数が少ないんだ。
たったの2分だから大丈夫!」と押し切られ、、、
またよその支部長や拳士の前で、盆踊り流少林寺を披露せねばならない。
くぅぅぅぅ〜っ、恥ずかしいっ(汗)

「公式のヘッドギアすらつけた事がないんだから、
このまんまじゃマズいよ」ということで、昨日りりに
乱取りの練習をしてもらいました。

↓安全のため、マジックテープでがっちりと頭に固定したヘッドギア。
ぐっぐるじい〜っ。かぶっているだけで汗が噴き出します。
宇宙人になった気分、、、

111613-8.jpg


↓普段乱取りをしないオバちゃんのヘルメット姿に、
動物園の動物を見るような目で笑いながら眺めているS君(後)。

ちゃんと違って背は低いのに足が長いりり。
前蹴りが得意技らしい、、、
油断すると、蹴りが中段にボカスカ入ってきます(汗)

111613-5.jpg


若いもんにゃ〜負けませへんで〜。
老体にむち打って蹴り返してみる母ちゃん。

111613-3.jpg


↓気がつけば、S君もLちゃんも、Eちゃんまでも、
笑いながら見てるし、、、私しゃ客よせパンダか!?

111613-1.jpg


あと1週間も無いけど、もう一度くらい誰かにお手合わせしてもらい
本番に臨みたいと思います。
砕け散ったら、だれか骨をひろってください

********************************************************************************

一徹親父と買い出しに行ったコストコ。
クリスマス用のギフトパックがたくさん並んでいました。
↓その中で特に気に入ったのがコレ!
ドライフルーツの詰め合わせ

111613-2.jpg


↓食べ終わった後は、容器を
カッティングボードにしたり、鍋敷きにしたり、、、

111613-4.jpg


↓こうして広げると〜

111613-7.jpg


木製のバスケットに早変わり!!

111613-9.jpg


可愛かったので、じじばばへのクリスマスプレゼントに1パック購入しました。
(20ドル程度だったかな?)

*****************************************************************************

夕べ帰って来たばかりのねねですが、土曜日の昼に
グループプロジェクトがあるからと、
さっさと学生寮に戻ってしまいました。

先週は「あ〜っ、醤油味のもんが食べたいぃぃっ」とメールして来たねね。
↓寮には「サトウのごはん」が買ってあるので、
今週は親子丼とひじきの煮物を持たせました。

がんばれ青春!!

111613-6.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/11/16(Sat) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1908-7ea665bd
前のページ ホームに戻る  次のページ