ドラマ三昧の一週間
早いもので今日で娘たち&一徹親父のサンクスギビング休暇も終わり!
当初は「休暇取ったからドライブでも行くか?」
などと張り切っていた一徹親父でしたが、
少林寺拳法のトーナメント&合同練習が終わったとたん
ホっとしたのか風邪をひき、ず〜っと寝たり起きたりで
結局どこにも行けず、、、

お陰で母ちゃんは朝はゆっくりと寝坊して、
家事もサボってドラマ三昧でした。(笑)

今期のお気に入りドラマはリーガルハイとドクターX
どちらもパート1を見ていなかったのですが、あまりの面白さに
夢中になってしまい、ドクターXに至っては、
パート1も一気に全話鑑賞。

社交性ゼロの天才級の腕を持つ外科医・大門美知子の役には
いつも口角がヘの字に下がっていて、
なんとなくふてくされた印象を持たせる顔の持ち主、米倉涼子。
不気味なマネージャー役には岸部一徳。
この二人がなんともはまり役なのです!!

120113-5.jpg


大門美知子が手術を成功させるたびに、最後に患者の肩に手を当て
優しげなまなざしで覗き込むシーンがなんともしびれる〜っ!
個人的には米倉涼子ってあまり好きでなかったのですが
このドラマを見て「いい女優さんだな〜」と見直しました。

120113-3.jpg
120113-2.jpg


↓笑いっぱなしなのはリーガルハイ。
クソまじめだった半沢直樹役の時とは打って変わって、
スケベでおちゃらけたキレもの弁護士を演じる堺雅人
「このヒト、どんな役でも出来るんだなぁ、、、」と彼の才能にも感心します。
パート2が終了したら、パート1も見たいと思います。

120113-1.jpg


↓そしてまったく撃沈だったのがコレ、安堂ロイド
ヒットの多いキムタク主演ドラマなので、真っ先に見たのですが
第3話の途中まで見たところで、あまりのくだらなさ
チープさに堪えられなくなり、見るのをやめました。
知り合いに聞いたら、まったく同じ返事が返って来たので
皆考える事は同じなのかな?

120113-10.jpg


↓フタを開けてみれば前評判の高かったキムタクのドラマの視聴率は
下降の一途をたどり、木曜日9時といういい枠にも関わらず
視聴率3%台の情けないドラマ(夫の彼女)まで出現。

かと思えばパート1より更にパワーアップして戻って来た
リーガルハイとドクターXは高視聴率をキープ。
はっきりと明暗を分けた2013年の秋のドラマでした〜。

120113-12.jpg


****************************************************************************

↓2件お隣のHファミリー。今日はパパさんが張り切って
朝からクリスマスのライトの取り付けです。
それを見た一徹親父、「今年はうちは飾らないから、良かったら使って」って
クリスマスライトがいっぱい入った箱を持って行きました。

今年のクリスマスはバッファローへ行ってしまうので
取り付けても楽しめないから飾らないのだそうです。
それではご近所のライトアップを楽しませてもらう事にしましょうかね。

120113-7.jpg
120113-4.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/12/01(Sun) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

Fried Eggさん、ドラマのレビューありがとうございます!
今までの私のコンピューター、OSが古すぎたり、メモリが少なすぎたりで、ネットのドラマはずーーーーーっと見れなかったのですが、ついに新しいMacを買いまして、何年ぶりかでサクサクと見れるようになんたんですよ〜!
ドクターXもそんなに面白いんですね。ぜひ見てみます!
by: ゴロ * 2013/12/02 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです♪

今回のドラマ、私的にはクロコーチも、独身貴族もいい感じで見ています。
クロコーチは、3億円事件の仮説の内容で、長瀬君のキャラがいい感じにはまってます。
時間があったら、みてみてね~^^
by: Betty * 2013/12/02 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
--リーガルハイ最高!--

こんにちは!
私も同感です!堺雅人のファンなので欠かさず観てます。パート1もいいですよ♪脚本がいいんだと思います。母はクロコーチが気に入ってるようです。是非是非!
by: megumi * 2013/12/02 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゴロさん
おおっ、新しいマックを買われたのですね。
ドクターXおすすめです。すっかりハマって、
シーズン1もすべて見てしまいました。
元気になりたかったらリーガルハイをお勧めします。

Bettyさん
お元気でしたか〜?
そちらはもう寒いのでしょうね。みんな受験勉強頑張ってる?
クロコーチ、Bettyさんとmegumiさんにすすめてもらったので
見始めたらハマっています。
長瀬君ってこういうヤクザっぽい役がぴ〜ったり!!
マイボス・マイヒーローは私の中で5本の指に入るお気に入りです。

megumiさん
クロコーチ面白いので最近続けてみています。
コメディ好きなので、暗そうだからどうかな?と思ったんですが
長瀬君のキャラが最高です。
情報ありがとうございました。
by: Fried Egg * 2013/12/11 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1921-2d0c173a
前のページ ホームに戻る  次のページ