トゲちゃん、また病院に行く
夏頃から口元に感染症が見つかり、少なくとも4回は
動物病院へ通院している我が家のトゲちゃん。
(いままでの経過は過去ブログをご覧ください

「爬虫類は治りが遅いので、ちょっと時間がかかるかも」と
ドクターにいわれたので、2カ月以上経過観察していましたが
↓良くならないどころか、最近また悪くなっているような気がします。

120513-1.jpg


「トゲちゃん、やっぱり治ってないよ〜」とオロオロする母ちゃん。
動物は口がきけないだけに、余計に心配がつのります。
「じゃあもう一度連れて行けよ」と一徹親父。
父ちゃんの許可がでたので、早速今朝の予約を入れました。

↓朝、車に積み込もうとしたら、
大きな口を開けて威嚇するトゲちゃん
本人は必死なのでしょうが、なんだか笑える〜(笑)

120613-1.jpg


↓朝8:00、トゲちゃんが動物病院へ到着。
「2カ月経っても良くならないので、また連れてきました」と
看護婦さんに説明して、体重の計測。

「あら、ちゃんと体重は増えてるわね。」と看護婦さん。
食欲が衰えていないのが救いです。

120613-2.jpg
120613-5.jpg


今日はいままでの女医さんではなく、白人の中年男性ドクター。
ニコニコと気さくでとても話しやすい先生です。
すでに3回も抗生物質の注射をしている事、寄生虫の薬も飲んだ事など
カルテに書いてある今までの経過を簡単に説明しました。

「このままでも大丈夫なもんなのかな?と思いかけたんですが、
やっぱり心配で連れてきました」と言うと
「もっとひどいのを見た事もあります。トゲはそこまで悪化してないですが
放っておけばいずれは骨まで感染して、食欲も無くなります。
そうなったら本当に大変ですよ。」
だからこうしてまた連れて来て正解だ、と言ってました。

違うタイプの抗生物質がきく事も有るから、、、と
3週間は口から抗生物質のシロップを飲ませ、
傷口にはクリーム状の薬を塗るというダブルで攻めることになりました。

さて、そして気になるのは本日のお値段。

↓診察、抗生物質の薬、クリームなどで合計88ドルなり。

120613-4.jpg


母ちゃんの虫歯の治療費とトゲちゃんの治療費、
どんだけかかるのか競っております。
まだまだ私の勝ちですけどね、おっほっほ〜っ!
(トカゲに医療費で勝ってもうれしくはないが、、、)

******************************************************************************

↓本日の一人ランチは、適当ボンゴレ
買って来たレトルトのアラビアータに、冷凍ホタテとあさりを加えました。
麺をアルデンテに茹でれば、そのへんのアメリカンイタリアンよりずっとうまい!

120613-3.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/12/06(Fri) | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1926-8ccd310b
前のページ ホームに戻る  次のページ