ニジヤ MY LOVE
↓先日久しぶりにトーランスのニジヤへ行ってきました。
いつもコスタメサのマルカイかミツワで買い物をしているのでとても新鮮

120812-10_20131209133507883.jpg


↓おお〜!見た事がないお菓子がならんでるぞ。
お店に寄ってラインアップが違うもんですね、、、
つい喜びいさんでたくさん買ってしまいました。

120812-1_201312091335353cd.jpg


野菜などがオーガニック中心だったり、と他にも違う点はあるのですが
なにより圧巻だったのはお惣菜&弁当各種
これほどずらりと並んだ店はコスタメサあたりには見当たりません。

↓煮物など一品料理のお惣菜類も豊富。

こんな店が近くにあったら、おかず作らなくていいじゃん〜!と
老後の自分の姿を想像してほくそえむ母ちゃん。
一徹親父がリタイアしたら、ニジヤの隣にすむことで決定!!(笑)
(一徹のインド食はこのさい無視)

120812-41.jpg


寿司〜〜〜っ!!
ここでりりの好きそうな鉄火巻きとサケのちらし寿司を購入。

120812-3_20131209133531aa0.jpg
120812-8.jpg
120812-7_201312091335121fc.jpg


弁当〜〜〜!!(^¬^)

120812-5_20131209133527f78.jpg


おにぎり〜〜っ!

120812-6_201312091335146a8.jpg


↓そして揚げ物、、、

ああ、、、大阪・守口のスーパーマーケット、
シェフカワカミを思い出すぅ〜。(/ω\*)ウゥ…
よくコロッケ買ったっけなぁ〜(←ローカルな話題ですんません)

120812-2_201312091335348f5.jpg


昔懐かしい感じの日本のスーパー、ニジヤマーケット。
今度トーランスに行ったらまた寄っちゃうかも、、、
近所に住んでる人たち、いいなあ〜

Nijiya Market
2121 W 182nd St., Torrance, CA 90504
(310) 366-7200

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/12/08(Sun) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

はじめまして、よかばんと申します。

うちの近所のスーパーよりはるかに品揃えがいいです号泣

寿司うまそうですねw
by: よかばん * 2013/12/09 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
--シェフカワカミ--

おはようございます!
毎日Blog楽しみに拝見しています。
今日の記事にシェフカワカミが登場していたのでビックリしました→夫が守口出身で(現在寝屋川在住)あの近辺にも時々行きます(^。^)
大好きなfriedeggさんに、とても親近感が湧いて嬉しいです☆
by: nika * 2013/12/09 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--うおっ~つ♪--

NIJIYA~(*^_^*)
行った行った~(*^^)v

クリスマスシーズンを迎え
お菓子業界もクリスマスバージョンがたくさん出ていて
買い切れません(>_<)

お菓子コーナーに行くと目がチカチカしてきます(^^ゞ
by: Green * 2013/12/11 03:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

よかばんさん
初コメありがとうございます!
お惣菜に寿司、、、美味しそうでしょう?
もう目が迷ってしまって2つのお寿司にしぼるのが大変でした。
近所に住んでいたら、片っ端から食べられるのに〜(笑)

nikaさん
シェフカワカミ近くのメープルパークに住んでいました。
子供が小さかったので、ちゃりんこに乗せて
よく買い物に行きましたよ〜!夏は向いのビバプールにも。
大阪・守口を訪ねたら必ず寄りたい場所の一つです。

Greenさん
うふふ〜、ニジヤも懐かしいでしょう?変わりませんよー。
私は日本のクリスマスが懐かしいです〜。
お菓子のブーツにローストチキン、
そして丸いクリスマスケーキが定番!!
子供の頃の思い出がよみがえります。
by: Fried Egg * 2013/12/11 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1928-b993d46e
前のページ ホームに戻る  次のページ