また豚の角煮作りました。
昨日ミツワスーパーへ行ったら、すごく良さそうな豚バラ肉
セールになっていたので2パック購入
大学寮でくさいまずい飯を食べている餓えた娘のために、
久々に好物の豚の角煮を作る事にしました。

121613-10.jpg


↓ザクザクと肉を切って、ネギやショウガなどを投入。
え〜っと確かこれで落としぶたをして1時間くらい茹でるんだっけ?

って以前作ったときの記憶をたよりに調理を始めた母ちゃん。

・・・・・・あれ?角煮ってこんなに簡単だっけ?
な〜んか抜けているような気が?

そう思って、角煮に成功したときに書いた
自分のブログの過去記事を開いてみました。
(過去記事はこちら)

121613-7.jpg


ぶぶぶぶ〜っ!
思い切り一番最初の焼き目をつける手順を忘れてるし、、、
(年は取りたくないですのぉ)

んで、写真は無いんですが、慌ててお湯から肉を引き上げ
フライパンで焦げ目をつけました。
プロの料理人が見たらひっくり返りそうな光景です。(笑)

↓仕切り直してここから1時間半茹でました。

121613-2.jpg


↓1時間半たったお肉の姿はこんな感じ。

121613-11.jpg


↓ここで合わせておいた調味料で30分ほど煮込むと〜

121613-9.jpg


豚の角煮の出来上がり!!

121613-6.jpg


結果、途中失敗したのもなんのその、、、
ねねに「ウマイッ!」とお褒めの言葉をいただきました。ほっほっほ

*************************************************************************

↓ハーフマラソンで貰って来たサンタ帽子をかぶる一徹親父
本人は似合っているつもりらしいが、たんなる怪しいおっちゃん。

121613-3.jpg


↓うちにはこんなイケメンがいるので勝ち目は無し!!

121613-5.jpg
121613-4.jpg


*************************************************************************

↓昨日今日と華氏80度を超すほどの暖かさ
日中はTシャツ一枚で出歩いておりました。
写真は昼間の日差し、、、

121613-1.jpg


↓そして夕焼け〜

121613-8.jpg


真冬だというのにこの暖かさ、ああ幸せ。
カリフォルニアに住んでて良かったと思う瞬間です。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/12/16(Mon) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1935-eadf7582
前のページ ホームに戻る  次のページ