明治製麺ふたたび
最近はまた残り物そうざらえの昼食が続いていたので
今日はねねを誘ってランチに出かけました。
ねねと母ちゃんは我が家でも食いしん坊チーム
美味しい物のためにはどこまでも出かけます。
それに比べてりりと一徹親父はそこまで食に対する執着がありません。

「どこ行く?何が食べたい?」とねねに聞くと
「ガーデナの茜茶屋に行きたいけどぉ〜」と言います。
平日の真っ昼間、さすがの母ちゃんもそこまではヒマではありません。

↓結局、以前行って美味しかったコスタメサの明治製麺に決まりました。
(過去記事はこちら)

121713-5.jpg


12:30pmをちょっと過ぎた頃到着。客層は日本人が中心ですが
たまたま隣にはアメリカ人が座っていました。
その人は大きな体でちっちゃなミニ丼を食べていたので、
「こんなんで足りるのかなぁ?」と思ってみていたら
1杯目を食べ終える頃、2杯目の丼が出てきました。
そ〜だよねえーーー

↓日本食が一番好きなねね。寮で食べるまずい
アメリカ料理から解放され、まことに幸せそうです。
今日もがっつりとトンカツ定食!!

121713-3.jpg
121713-2.jpg


食べ終わったところで「どうだった?美味しかった?」と聞いたら
「うん。美味しかった。でもママのトンカツのほうが美味しい」って〜

くぅぅぅ〜っ、嬉しい事言ってくれます。
ねね曰く、なぜかトンカツは家のが一番美味しいんだって、、、

↓母ちゃんはざるそばにミニ天丼をつけてみました。
なにせ朝食抜きだったので、超腹すかしっぺ。

前回はつけうどんを食べてとっても美味しかったけど、今日はお蕎麦。
関東人だから蕎麦にはちょっとうるさいですよ〜!

121713-9.jpg


↓明治製麺はうどん屋さんというイメージだったのですが、
お蕎麦もコシがあって美味しい!!そばつゆはかなり甘めでした。

121713-1.jpg


↓ミニ天丼のほうは、天ぷらがカリっとしておらず、
しんなりとしてしまっていました。
天丼のタレも少なかったし、残念、、、

121713-7.jpg


トーランス稲葉の、歯ごたえのある手打ち蕎麦、
鰹節のきいたダシ、つやつやのご飯にカリッカリッの天ぷら!
に比べてしまうと、ざるそば+ミニ天丼の味は見劣りしますが、
このあたりとしてはレベルが高いほうだと思います。
うどんもおそばも、また食べに来まーす!!

*****************************************************************************

↓今日、フレッシュ&イージーで見つけた珍しい野菜
芽キャベツってこうやってなってるんですね〜
あまりにも感激したので記念撮影。

121713-6.jpg


↓英語ではBRUSSEL SPROUTSというらしい。

121713-38.jpg


*****************************************************************************

↓日曜日に一徹親父が参加したホリデーマラソンのTシャツ
いままでもらったTシャツの中で一番可愛かった!

121713-8.jpg
121713-4.jpg


↓参加賞のメダルも雪の結晶。センスいいですね。

121713-10.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/12/17(Tue) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--芽キャベツ♪--

私も初めて見ました~(*^_^*)
ありがとう(*^^)v

日本じゃあ…
こういう状態では店頭には並ばないでしょうね(^^ゞ
by: Green * 2013/12/20 05:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1936-f759b054
前のページ ホームに戻る  次のページ