2013年のクリスマス at Buffalo
ブログに遊びに来てくださっている皆さんに、
日本より一足遅れて、メリークリスマス!!

アメリカでクリスマスを迎えるたび、
「日本ではクリスマスは普通のワークデイなんだ。驚くだろ?」と
友達に話して聞かせる一徹親父。
ここアメリカのクリスマスは祭日で、しかも日本の正月のように
ほとんどのお店が閉まっているので街は静まりかえっています。
(最近の日本の正月には開く店も増えましたけど)
人々がフツーに仕事に行ったり、残業したりしている姿が
よほど強烈だったらしいのです、、、

かくいう私もアメリカでは1月2日から普通の日だと知ったときは
えらく驚いたんですけどね。

↓文字通りホワイトクリスマスになったバッファロー。
(光の加減で雪だるまみたいな光が写っております)

122513-9.jpg


↓小さなギフトはすべて家に置いて来たので
例年に比べるとちょっと地味目な今年のクリスマス。

122513-8.jpg


↓プレゼントを開けるのが待ちきれないのは一徹親父。

122513-11.jpg


↓人の貰ったギフトにも興味津々(笑)

122513-2.jpg


↓18才になったので、宝くじをもらったねね。
さっそくスクラッチすると5ドルゲット!
って、もともと5ドルの券だったんですけど〜?

122513-3.jpg


↓カリフォルニアからわざわざ担いで行った
ドライフルーツバスケット。

122513-6.jpg


写真以外にも娘たちへのギフトカードや現金のお小遣い、
じじばばにはコーチやサクスフィフスの革手袋、
一徹親父にはベルトやナイキの時計など
いろいろなギフトが飛び交いました。

そして今年一番大きなプレゼントをもらっちゃったのは〜

このわたくし、母ちゃんですっ!!

↓なんとっ!以前から欲しがっていた天然オパールの指輪

2カ月くらい前にコストコで見つけて一目惚れ
「欲しいなぁ〜、でも高いなぁ〜」と指を加えて見ていました。

別の店で安い人口オパールも見てみたけど、
やっぱり天然オパールの上品な輝きにはまったくかなわない。
株で一発あてるまでお預けだな、などとあきらめていた一品です。

コストコの鑑定書付き

122513-7.jpg


その情報をねねとりりから入手した一徹親父が
探しまわってゲットしてくれました。

正直「こんな高い指輪、すぐに売れるはずが無いし」
と思っていた母ちゃんですが、なんとハンティントンビーチ店をはじめ
あちこちのコストコで売り切れだったらしいのです。
この一個を見つけるのにえらく苦労したらしい、、、

↓乳白色の天然オパールは光のあたり具合で表情が変わって
すっごく綺麗〜〜!!

122513-13.jpg
122513-12.jpg


オパールは他の宝石に比べてお手入れが難しいようですが、
一生大事するからねー。

ありがと〜、一徹親父、ねね、りり!


******************************************************************************

来年はこれまで以上にマラソンに意欲を燃やす一徹親父
クリスマスからトレーニング開始です。

↓「走ってるとこ写真とって〜」と一徹に頼まれました。
LちゃんやMさんにがんばってるとこ、見せたいらしいです。

122513-5.jpg
122513-4.jpg


↓寒いので2〜3枚写真をとってさっさと家の中に避難する母ちゃん。
その窓に向かってピースサインしながら走る一徹親父。
近所の人からはいぶかしい目で見られたそうな。

122513-10.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/12/25(Wed) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

(遅めの)Merry christmas !
寒い地域だけど、良い休暇ですね!日本は天井も低いしスペースも少ないから、大きいツリーが素敵♪
ゆっくり&バッファローウィングスを堪能してくださいね!
PS 日本はまだ通常仕事です・・・解放されたーい!(:><:)
by: megumi * 2013/12/26 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1943-f0ba7d3d
前のページ ホームに戻る  次のページ