少林寺拳法クリスマス2013〜その2〜
今日は去年行なわれた少林寺拳法練習納め&
クリスマス会の報告の続きです。
基本練習や2013年度の各種アワードの発表をする間
子供たちがず〜っと気になっていたのは、
クリスマスギフトの配布

例年はあらかじめ何が欲しいか親御さんに聞いたり、
ギフトラッピングしたりして大変な時間を費やしていたのですが
今回は趣向を変えて、ステージの上にテーブルを置き
そこへ拳士を呼んで好きな商品を選んでもらう事にしました。
そしてこの一徹師匠のアイデアが大ヒットだったんです。

↓クリスマス会前にステージの上にギフトを
並べて準備する一徹とGA君。

010314-4.jpg


一徹師匠が何週間もかけて買い集めておいた
おもちゃや日用品の数々。
なにせ一人当たりの予算が5〜10ドルですから
魅力的なギフトを探すのも大変です。

↓ガールズにはビーズなどのクラフトセット

010213-6_2014010315465402b.jpg


↓男の子にはナーフガンやボール

010213-4.jpg
010314-1.jpg


↓大人拳士と拳士のご家族には、ミニクーラーボックスやトースター、
グラスセット、ポップコーン、懐中電灯やツールなど。

010213-2_20140103154815771.jpg
010314-2.jpg
010314-3.jpg


↓まるでステージの上でショッピングしているようで
目をキラキラさせてギフトを選ぶ子供たち。

010213-16.jpg
010213-15.jpg


↓拳士の家族にもステージに上がって好きなギフトを選んでもらいます。
このほうが使える物を選んでもらえるのでいいですよね〜

010213-11_20140103154632194.jpg


↓信じられない事に、今回キッズに一番人気だったおもちゃはコレ!!

輪ゴム!!

このミニ輪ゴムを編んでいくとブレスレットや指輪が作れるそうで
いま巷では子供にも大人にも大人気なんだとか。
知らなかった〜〜〜っ!大昔はやったリリアンみたいに
編むための道具がついたキットまで売ってるんです。

「え〜、こんなんでホントにいいのぉ?」驚く母ちゃんの心配をよそに
この輪ゴムは飛ぶように売れ、あっという間に無くなってしまいました。(驚)

010213-14_201401031546165de.jpg


*************************************************************************************

↓クリスマス会で行なわれたアートコンテストのエントリー作品
テーマはもちろん「少林寺拳法」

010213-3_201401031548131c5.jpg
010213-7_20140103154759241.jpg
010213-5_20140103154652a38.jpg


クリスマス会の後は、場所を変えて大人拳士を中心に忘年会を催しました。

2013年もケガも無く無事練習を終える事が出来ました。
2014年の初練習は1月6日(月)になります。
少林寺拳法OC支部でも良い1年になりますように〜

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/01/03(Fri) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1950-432c8d73
前のページ ホームに戻る  次のページ