Ruby's Diner at South Coast Plaza
今日は一徹親父とサウスコーストプラザへ行って来ました。
母ちゃんがクリスマスにあげたナイキの時計
「iphoneがあれば事足りるから」と返品する事にしたようです。
(写真は日本のサイトのものですが、アメリカでは130ドル弱(税込)でした。)

nikewatch.png


そして返品ついでにお昼を食べて帰ろうという事になり、
↓モール内にあるRuby's Dinerへ。

011214-10.jpg


↓待ち時間5〜10分の間、レジ横にバルーンアートを発見

011214-7.jpg


↓丁度風船お兄さんがとなりに座っているおチビちゃんたちに
風船を作っているところでした。
実に器用に風船を丸めて行きます。

011214-9.jpg


↓10分ほどで着席。一徹親父はレモンアイスティー

011214-2.jpg


↓母ちゃんはもちろんコーヒー
ご存知の通り、アメリカのコーヒーは日本のコーヒーに比べて薄いのですが
ここのはちゃんと香りが有る分、まあまあ美味しいほう。

そして何といってもアメリカでコーヒーを頼むと
これでもかっ!?というくらいコーヒークリームがついて来ます。
そしてたくさん入れるアメリカン人の多い事!
そんなに入れるとただでさえ薄いコーヒーの味が
まったくしないだろ?
と思うのだが、、、

011214-6.jpg


011214-3.jpg


↓よく見ると真ん中にある車のディスプレイにも
タコの風船が乗ってました。

011214-5.jpg


↓ダイエットを心掛けている一徹親父は
ミニバーガーが3個ついてくるスライダーを注文。
(完食せず1個半でやめてました)
付け合わせはスイートポテトフライ

011214-8.jpg


↓母ちゃんも多少ダイエットを意識して
マウイバーガー(テリヤキバーガー)のパテを牛肉ではなく
ターキーに変えてもらいました。
付け合わせはコールスローをチョイス。

011214-1.jpg


↓時々ターキーひき肉の中に、堅い部分があったのが残念でしたが
たっぷりのシャキシャキレタスにテリヤキソース、
パイナップルの組み合わせがすっごく美味しいかった!
写真を撮る前に一口かじっちゃいましたけどね(笑)

「ほとんどターキーだなんてわからないよ。食べてごらん」と
パテをひとくち一徹親父にあげると、

「コレ普通のビーフパテだろ。
店の人が間違えたんだよ」ときっぱり言い切る。

どこまでも味音痴な男です。(苦笑)
ターキーとビーフの違いがわからないなら
これからずっとターキーバーガーにすればいいのにねぇ、、、

011214-4.jpg


半分で止めとこうかな?と思ったけど
あまりのおいしさと空腹に、あっという間に完食しちまいました。ああ、反省。

↓Yelpでは3.5星の評価。
たまにアメリカらしい大きなハンバーガーが食べたくなったら
行ってみてくださいね。

Ruby's Diner
South Coast Plaza
W 3333 Bear St., Costa Mesa, CA 92626
(714) 662-7829

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/01/12(Sun) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1959-aab98792
前のページ ホームに戻る  次のページ