2014年1月の株トレード
日本は激しい寒波に見舞われているとニュースで聞きましたが
ここ南カリフォルニアは

暑い〜、暑いですっ!

このところ日中は華氏80度(摂氏26.67度)超える日が続いていて
半袖のTシャツでも汗ばむ陽気。とても冬とは思えませんね。

↓日中マルカイに行った時に取った写真。
このギラギラと照りつける太陽、おわかりいただけますか?

011413-2.jpg
011413-1_201401151317448ef.jpg


***********************************************************************************

さて2014年に入ってもさめやらぬ母ちゃんの株ブーム
老後の楽しみのために、65歳くらいまでに
トレード技術を習得することを目標に日々修行に励んでおります。

年の初めに「めざせ!1カ月1000ドル」を目標にたてて
今年のトレード開始した母ちゃん。

1月半ばにさしかかる本日の中間報告

+170ドル。ぷぷぷっ

言い訳がましくなるんですが、12月のクリスマスラリーに乗り遅れた後
1月に入ってから買いを入れるタイミングをずっと待ってました。
で、ついにある日、平均株価がストンと下がった日があったので、
いまがチャンス!と思って3銘柄くらいまとめ買いしたら、
そのあと3〜4日じりじりと下がり続けまして、
こんどは安くなりすぎて売れなくなっちまいました。とほほほ。

そして今日、2014年になってBest Dayと言われたほど
ダウもナスダックもあげました〜!やっほーーーっ
この機会に利益の出た株を売りまして、こんな晴れやかな日に
落ち込んでいる株は見込みがないのでさっさと損切り。
売ったお金でまた次の株を買いました。(まだ塩漬け株あり)

スイングトレードに変えてから、売買サイクルが短いので
たくさん遊べて楽しいです。
自分の中で1週間くらいで見切りを付けるように決めたので
損切りするにしてもキズが浅くて良いです。

ちょうど種まきして二十日大根とか育ててるような感じ。
元気の良い芽は大事に育てて、
元気が無い芽は途中でまびく、、、みたいな?

トレード暦も2年目に入ったので、買った株が多少下がる事があっても
いちいち気分がド〜ンと落ち込む事は無くなりましたね。
少しは精神力がついて来たのかも。

アメリカのファイナンス関係のニュースやビデオを見ていると、
日本株市場に対する注目度と期待の高さが伺えます。
毎日のように「NIKKEI」という言葉が登場するし、日本の株が買い!
といってるアナリストの多いこと。
(ニッケイと発音できなくて、ニッカイって言うアナリストがいると
すごく気になる。)

日経の強さが引き合いに出る度、うれしい気持ちになる母ちゃん。
数年前なら日本の日の字も出なかったのでしょうが
これからの日本経済は上げムードが高まっているから海外からも注目されています。
評判やムードだけじゃなく、実際のお給料や景気にも反映されるといいですね。

1月はまだ半月あるので、目標の1000ドルに向かってがんばります!
あ、でもムリはしませんよ。小心者ですから(笑)

***********************************************************************************

↓先日ミニクーパーの観音開きの後部ドアをあけ、
ワンコを乗せている車を発見。これって合法なの?

011413-3.jpg


***********************************************************************************

↓四輪のレースが好きでとうとう自分用にレースカーを買ってしまった
友達のご主人。バイク用のエンジンを搭載したこの車は
中古で45000ドルだったそうな。普通の道路は走行できないので
かなり高いおもちゃ、ということになります。
ちなみにサーキットまではトレーラーで引っ張って行きます。
男のロマンってお金かかりますな、、、

011413-4.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/01/14(Tue) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1961-3c956f89
前のページ ホームに戻る  次のページ