カーペットクリーニングの威力
数週間前、少林寺拳法の道場として使わせてもらっている
学校の講堂の掃除を行いました。

↓急なお願いにも関わらず、お手伝いに集まってくれた拳士たち。

011614-2.jpg


↓拳士が壊れた壁などの修復をしている間、
いつもお願いしているカーペットのクリーニング屋さんに
スチームクリーナーでカーペット掃除してもらいました。

011614-5.jpg


↓道場の掃除が一段落したのでランチタイム。
サブウェイのフットロングを7本ほど買ってきて
1/4にカットしてトレイに乗せました。

定番のハム&チーズに加え、ステーキ&チーズ、BLT、
テリヤキチキン、ミートボールなど、普段は買ってこない
サンドイッチも混ぜてみると、、、

ハム&チーズ以外、あっという間に無くなりました。

アメリカ人の子供=ハム&チーズが好き、ってのは
母ちゃんの勝手な思い込みだったようです。
もっともこの日に手伝ってくれた拳士のほとんどが
アジア系アメリカ人でしたけど。

011614-3.jpg


そうして道場のカーペットクリーニングが終わる頃、
一徹親父から「ついでに家のカーペットも掃除してもらうから〜」
と連絡が有り、母ちゃん大パニック!!

↓あわてて床に散らかっていた物をソファーの上にのせ
やっつけで片付けました。
ギリギリセーフでお掃除屋さん到着。ゼェゼェ、、、

011614-7.jpg
011614-4.jpg


一徹親父が今回お掃除屋さんを呼んだのは
母ちゃんがつけたシミを取りたかった」っていうのもあるらしい。

↓これがケチャップのかかったハンバーグと
ドレッシング
を全部こぼしてつけたシミ。(写真は自分で掃除する前)
(過去記事1はこちら)

011614-101.jpg


↓クリーナーで掃除した後。
(過去記事2はこちら)

011614-latest.jpg


↓で、今回プロのカーペットクリーニング屋さんに
パワフルなスチームクリーナーをかけてもらった後。

011614-12.jpg


効果は一目瞭然!!

母ちゃんの顔のシミ取りも、このくらい使用前と使用後が
はっきりしてくれるといいんですけどねぇ、、、
(1回やったフォトフェイシャルはまったく効果無かった)

本当は家中フローリングにしたいんだけど、お金が無いので当分おあずけ。
それまではこうして定期的にカーペットクリーニングを頼むのが
良さそうです。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/01/16(Thu) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--カーペットクリーニング♪--

さすがですね…恐るべし♪

こんなにもきれいになると
お金を払ってお願いする価値が
ぐ~んとあがりますね(*^^)v
by: Green * 2014/01/18 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

Greenさん
お元気ですか〜?コメント返し遅くてゴメンなさいっ。
そろそろいい知らせが聞ける頃かな?

うちのカーペットは薄い色なのですぐ汚れます。
早くフローリングに変えたいけどお金がない〜。
しかたないので定期的にスチーム掃除を頼んでいます。
by: Fried Egg * 2014/02/03 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1963-47117d9f
前のページ ホームに戻る  次のページ