インド式一周忌〜その2〜
今日は昨日のインド式一周忌の法事の続きです。

数時間にも及ぶお祈りと歌の後はいよいよ夕食!
一周忌に参加してくれた人たちにインド料理をふるまいます。

そしてメニューは、もちろん野菜カレー。
(参加者の大半がベジタリアン)

一般家庭でこんなに大勢の食事を準備するなんて
日本では考えられない事ですが、アメリカに住むインド人は
実に手慣れたものです。

↓デカい鍋に炊かれたバスメティライス

011814-3.jpg


↓うちのじーちゃん(義父)もうれしそうによそってますね。

011814-8.jpg


↓イマイチ乗り気でないねねとりり。
肉好きなねねと和食好きのりり、、、どうせあとで食べ直すから、
と控えめに盛っております。

011814-10.jpg
011814-11.jpg


↓豆とモヤシのサラダ(左)とヨーグルト(右)

011814-13.jpg


↓フルーツ&インドのデザート。

011814-16.jpg


↓紅茶コーナー。
インド人のあつまりでは食後にコーヒーでなく紅茶が主流です。
コーヒー好きな母ちゃんとしてはツライところ。

011814-15.jpg


↓りりは普段のクセで正座していますが、
インド人は地べたにあぐらをかいて食べます。

011814-1.jpg
011814-4.jpg


↓インド人が集まるパーティでは、なぜか女は女同士、
男は男同士
集まって座る事が多いです。
一徹親父も男性チームにまざって食事中、、、

がっ!母ちゃんはどうしても一徹親父の隣に座っている
ズラおじさんが気になって、
ダンナを撮るふりしておじさんを撮影(笑)

011814-5.jpg


ここでももちろんアルコールは無し!
冠婚葬祭、いつでもお酒が登場する日本とは違いますな、、、
あくまでも健全なインド式一周忌の夕食会風景でした。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/01/19(Sun) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1965-71901640
前のページ ホームに戻る  次のページ