さよなら紅龍!
一徹親父と母ちゃんが気に入っている
コスタメサのラーメン屋さん紅龍

このあたりのラーメン屋さんの中で、一番
昔ながらの日本のラーメン屋さんの雰囲気と味なので
足しげく通っておりました。

がっ!このたび閉店されるそうな、、、(驚)
いつも混んでいたのでびっくりしました。

母ちゃんが買い物に出向くと、やたらと定休日な事が多く
自称「定休を呼ぶ女」とブログに書いておりました。
しかしそろそろ「閉店を呼ぶ女」に呼称を変更せねばならないかも!?

アジアン居酒屋オキドキのガーデングローブ店も、
ラーメン陣屋も、トーランスのイルキャンティも、
洋食&喫茶店のボニヴィエも、本屋の旭屋さんも、、、
母ちゃんが好きで通っていたお店が

みんな店じまいしてしまう〜〜っ。うぅぅぅっ

「なんだか私たちが行く店って店じまい多くない?
疫病神ってことかな?」そう言う母ちゃんに
「そんなわけないだろ?お得意さんってことは
売り上げに貢献してるんだから。」とポジティブな一徹。
ふ〜ん、親父は能天気前向きだな。
それだけアメリカでのビジネスは難しいってことでしょうね。

↓ということで先週末が最後の紅龍での食事となりました。

012814-10.jpg


↓「ここの餃子最高!」うまそうに食べる一徹親父。
母ちゃんの手作り餃子は肉が多く、キャベツの刻み方が大雑把だから嫌いらしい。

012814-4.jpg


↓「ここ閉まったらどこ行く?」母ちゃんはもう次の心配
ちなみに紅龍のあとは喜多方ラーメンになるそうですよ。

012814-1.jpg


↓ねねも絶賛していた紅龍のチャーハン
ご飯パラパラで日本と同じ味付けなんです。おしいよなぁ〜

012814-7.jpg


しばらくは一徹親父と二人、
美味しい餃子を求めてさまよい歩く事になりそうです。

********************************************************************************

そして今日はいままで撮り貯めてた食べ物写真オンパレード

オリーブガーデンのおつまみシリーズ。(5ドル均一)
↓Pizza Fritta Napoli。
何かと思ったら、中は空洞で単なる揚げパンみたいなものでした。

012814-2.jpg


↓Chicken Meatballs

012814-6.jpg


↓Tuscan White Bean Hummus

012814-8.jpg


********************************************************************************

BJ'sのポークチョップ。炭水化物がないと、ちょっと物足りないかな、、、

012814-141.jpg


↓一徹親父はアペタイザーの盛り合わせ。

012814-12.jpg


********************************************************************************

Tandoori India Cuisineのベジタリアンタリと〜
(野菜カレー3種がついてきます。この日はカレー1種がマスターからのサービス!)

012814-9.jpg


↓ミックスグリル。
(激辛を頼むと、煙とスパイスでむせますので要注意)

012814-5.jpg


********************************************************************************

Longboard Restaurantのクラムチャウダーとサラダのセット。
かなり濃厚なスープでした。

012814-3.jpg


********************************************************************************

TGI Friday'sのおつまみシリーズ。
左上から、Parmesan Meatballs、Thai Pork Tacos、
Garlic & Basil Bruschetta。ちょっとづつ色々食べたいときにおすすめ!

012814-11.jpg


↓母ちゃんはDragonfire Chicken。
750カロリー以下と書いてあったのでこれにしたんだけど
チキンブレストがドライすぎて美味しくなかった〜!
付け合わせのピラフは案外イケてたけど、
ブロッコリーはまったく味無し。もう頼みません。

012814-13.jpg


こうして見ると、よく食べ歩きましたねぇ。
明日からまたジョギングがんばります!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/01/28(Tue) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

こんにちは。初めてコメントします。私、昔コウリュウでアルバイトしていました。って言ってもまだ前のオーナーのときで、チャンポンとかだしてたときです。(今もやってるのかな?!)なくなってしまうのですね。。残念です。写真をみて懐かしくなりました。
by: りん * 2014/01/28 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/01/29 18:45 * [ 編集] | page top↑
----

私も前のオーナーさんの頃から4年ほどバイトしていました。
フラトンのwhat's up menは元KHORYUのシェフがやっているラーメン屋さんです。MSGも入っていないですし、オレンジカウンティでは1番のオススメラーメン屋さんです。また良かったら行ってみて下さい。
by: ann * 2014/02/01 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

りんさん
オーナーさんが変わっていたんですね。
私たちが初めて行ったのは7〜8年前でしょうか。
最近になって頻繁に通い始めました。
定食を置いているラーメン屋さんは少ないですし、
お気に入りのラーメン屋さんが無くなって
私も寂しいです。

鍵コメさん
そういう視点もありましたか。まったく気づきませんでした。
単に長く商売をされて疲れたのかなと、、、
(オーナーさんは存じ上げませんが)
アメリカでの商売は本当に大変ですね。

annさん
What's Up Menですか。良いお話を聞きました。
フラトンはちょっと遠いですが
食いしん坊の娘と絶対行ってみます!
耳寄り情報ありがとうございました。
by: Fried Egg * 2014/02/03 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1973-7ff4f8f7
前のページ ホームに戻る  次のページ