Silk Thai in Huntington Beach
今日も食べ物ネタです。
最近株があまりにドン下がりでストレスたまる一方なんで、
食べる事しか楽しみが無いのであります(涙)

残り物ランチの日々に嫌気がさし、昨日は久しぶりにママ友Mさんと
外ランチに行って来ました!

↓今回選んだのはハンティントンビーチにあるSilk Thai Cuisine
家の近くで人気のあるタイ料理をYelpで選びました。
母ちゃんがYelpの評価で行く基準にしているのは4つ星以上、、、
(3つ星だと外れる事が多い)
このお店は★4つだったので期待大です。

お店はビーチブルバード沿いのこぎれいなモールの中、
マザーズマーケットの近くです。

013114-13.jpg


↓店内からの写真。逆光だったので今イチ、、、

013114-5.jpg


↓シンプルかつモダンな店内。

013114-3.jpg


↓この日もチビLちゃんがいっしょでした。

食べるの大好き少女だそうで、最初に出て来た
あげせんべいに、速攻かぶりつく〜。(笑)
母ちゃんは辛いのではないかとハラハラ。

013114-10.jpg


↓ランチについて来たスープ。
大人にはすっごく美味しかったんですけど、
Lちゃんのお口には合わなかったようで
「これね〜、美味しくないの」と母ちゃんのほうへ差し出して来ました。
こんなに小さいのにはっきりと主張するあたり、
将来大物になること間違いなし!

013114-8.jpg


↓久しぶりの豪華なランチに黙々と食べ続ける母ちゃん。

013114-1.jpg


料理に入れる具は下の中から選べるシステムでした。
VAGETABLE $7.99
TOFU $7.99
CHICKEN $8.99
PORK $8.99
ANGUS BEEF $9.99
SHRIMP $10.99

今回3人でシェアしたのは次の3品。
PAD KRA POW (BEEF) $9.99
Sauteed fresh garlic, Serrano chili , onion , bell pepper and sweet basil。

お肉はすごく柔らかいし、ソテーされた野菜もブラウンライスも
すべて美味しい!!

013114-4.jpg


PAD MA KUR MUANG (BASIL EGGPLANT) (SHRIMP) $10.99
Sauteed fresh garlic,bell pepers and sweet basil。

こちらもエビは大きくてプリプリだし、炒めたナスも超美味でした。

013114-6.jpg


PAD THAI (CHICKEN) $8.99
The most popular Thai dish! Rice noodles, green onions, bean sprouts, baked tofu and egg in a sweet and tangy sauce. Topped with crushed peanuts。

あちこちで食べ比べているパッタイも、ここのは麺に歯ごたえが残っていて
野菜の食感もあって、かなりの高得点。

013114-7.jpg


どの料理も母ちゃんの好みの味付けで、大大大満足!!
いいお店見つけちゃった。むふふ〜
しかもランチタイムだったのでとってもお得な値段でした。

お土産に持って行ったチョコをLちゃんがすぐに食べたがったのですが
「ご飯食べてからね」と言うと、いい子でチョコをしまいました。

↓ビーフは中辛を注文したからちょっと辛かったようで、
果敢にご飯やヌードルを攻めるLちゃん。

013114-9.jpg


↓一通りご飯を食べ終わると「食べたよ〜」
チョコを出して来ました。

013114-2.jpg


↓チョコを1個、2個、3個、、、
「あれれ?Lちゃん、ちょっとチョコ食べ過ぎじゃない?」とたしなめると
しまったと思ったのか、チョコをおかずにまた白飯
食べ始めました。(爆)

も〜Lちゃん、面白すぎっ!!
(口の周りはチョコで真っ茶色になってます)

013114-11.jpg


そんなわけで、今回もとても楽しいランチタイムになりました。
Mさん、Lちゃん、おつきあいありがとね〜!!
またいっしょに美味しいもの食べに行こうね。

↓久々の大ヒット。次回は食いしん坊のねねを連れて行きます。

Silk Thai Cuisine
19690 Beach Blvd., Huntington Beach, CA 92648
(714) 964-1151

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/02/01(Sat) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1976-5728b463
前のページ ホームに戻る  次のページ