ねねとショッピング
この前の土日に、ねねとショッピングに行きました

月〜金は大学の学生寮で過ごしているねね。
一徹親父に「大学では車無しで学業に専念せよ」と言われているので
キャンパスからはほとんど出られません。

それに宿題やテストが多すぎてアルバイトをする暇も無いらしい。
母ちゃんが学生のときには、バイトと大学、
どっちが本業かわからないくらいみんなバイトしてたけど。

大学に関して、日本は入学するのが難しい、
アメリカは卒業するのが難しい、と良く聞きますが
その通りかもしれません。

お金も時間もない、でもおしゃれはしたい、、、
お年頃女子のねね。何か欲しいときは
「ママ、いっしょに買物行かない?」と誘って来ます。
「買物に行かない?=洋服買って」だとわかっている母ちゃん。
仕方ないなぁ、と思いながら重い腰を上げました。

まずやってきたのはKohl's。クリアランスコーナーだと
75%オフなんていう商品もあって、掘り出し物が見つかる事も有るので
母ちゃんに似てケチしっかりもののねねは
選ぶ店をわきまえております。

↓ニットが大好きなねね。店内入ってすぐにセーターコーナーに釘付け
30ドルを超えると買ってもらえないと思っているので
上限25ドルくらいまでで探しております(笑)

020614-10.jpg


↓店内を歩く事、わずか5分で「これに決めた!」って。
決断、早っ!!

020614-3.jpg


↓ショッピング風景を撮ろうとカメラをむけると仏頂面。

020614-11.jpg


↓最近のねねのブームはフード付きのニットらしい。

020614-1.jpg


↓クリアランスコーナーで見つけた、肩も背中もスケスケの
セクシーなブラウス。こんなの着こなせる人いるの?と
二人で大笑い。

020614-6.jpg


自分のセーターだけ買うのが悪いと思ったのか
「ママも何か買いなよ〜」とねねが熱心に勧めるのですが
「最近出かけないから、服全然いらないんだよね」と母ちゃん。
だって仕事着はTシャツにウェストがゴムのパンツなんだもん。ぷぷぷっ

・・・・・完全に女捨ててます

↓翌日出かけたのは家の近所のFashion Boomyというブティック。

若い女の子達の流行ファッションを安く提供している店なので
母ちゃんが着られるような物はほとんどなし。
退屈なので、またねねの撮影(笑)

ねねが気に入ってるのは、こんな風な短めトップ
ハイウェストのフレアーのミニスカを合わせること。
真剣に物色しております。

020614-5.jpg
020614-2.jpg


↓セーター好きのねねに「これはどお?」「こっちは〜?」と
しつこく聞いてみる母ちゃん。答えは、すべて却下!!がっくり。

020614-4.jpg
020614-7.jpg
020614-9.jpg
020614-8.jpg


花柄トップを試着してみたけどイマイチだったからと何も買わなかったねね。
2回買い物に行き、結局ゲットしたのはセーター1枚でした。
このサイフの堅さなら、将来良い主婦になることでしょう。

母ちゃんだって今でこそ女捨ててますが、18歳の頃は
洋服なんて幾らあっても欲しかったのだ。(←遠い目)
年頃の娘を見ていると、オシャレくらいさせてやりたくなって
ついついサイフのヒモも緩むこの頃です。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/02/06(Thu) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1981-ece6923c
前のページ ホームに戻る  次のページ