Yotaro Ramen in Fountain Valley
一徹親父がまた明日から日本へ出張に出かけます。
しばらく留守にするから悪いと思うのか、出張の前の日は
たいてい「外食しようよ」と言ってきます。

「何が食べたいの?」と一徹に聞くと「餃子でいいけど」って。
あさってから日本なんだから、いくらでも餃子なら食べられるのに
どれだけ好きなんでしょう?

昼間ちょうどタイムリーにも、ママ友Mさんから
「ファウンテンバレーのYOTARO RAMENって美味しいらしいですよ」と
テキストメッセージが来ていたので、さっそくそこへ行ってみることにしました。

Brookhurst St.添いから見えるYOTAROのサインを見て
すっかり寿司屋だと思い込んでいた母ちゃん。
ラーメン屋さんだったとは夢にも思いませんでしたね〜。
数年前にPANJABというインドレストランが有った場所です。

↓ウェブサイトをチェックしてこれまたびっくり!
「よたろう」だと思ってたら「ようたろう」だった(笑)

yotarosite.jpg
020714-3.jpg


↓ラーメンにギョーザは当たり前ですが、もやし炒め
キムチチャーハンまであるので、一徹親父好みかも。
りりが食べたがっていたつけ麺もあるので
こんど連れて来てあげよう、、、

020714-7.jpg


↓店に入ったときの我々の印象。
「ずいぶんガランとしてて、照明が明るい店だな」(私)
「ファーストフード店みたい」(一徹)
味気ないくらいあっさりとしていますが、清潔感があって良いと言えば良い。

020714-5.jpg
020714-6.jpg


↓なぜかメニューを持ってポーズをとる一徹親父。

020714-4.jpg


↓餃子ばっかり一人で2皿も食べたがるので、思い切って
大皿(18個入り)を注文。「カリカリで」とお願いしたら
希望通りこんがりと焼き上がってまいりました。
なかなか家だとこういう風に焼けないんだよね〜

020714-1.jpg


↓箸持って食う気満々の一徹

020714-2.jpg


↓おおっと!写真を撮る前に取り分けちまいました。
私とした事が、、、
(豚骨ベースの醤油ラーメン、これで約半分です)

020714-9.jpg


キムチチャーハン。うちはなぜか家族全員がキムチチャーハン好き。
でも扱ってる店って案外少ないんですよね。
この一品があるおかげで一徹の中のお気に入り度が急上昇。

020714-8.jpg


味の評価としては、「普通に美味しかった」です。
醤油ラーメン(豚骨ベース)は細麺で、すぐとなりのモールに入っている
博多ラーメン新撰組の味に似てると思いました。
味噌や塩など違うスープベースもあるので、是非試してみたいところ。
チャーシューはかなりパサパサ。きっとねねだったらイヤがるでしょう。

ギョーザは皮が薄いところが一徹親父好みでしたが、
私にはちょっと具の肉が脂っこかったような?
キムチチャーハンも及第点といった感じでした。

サーバーのお姉さんがとっても陽気で感じの良い人だったので
一徹親父もご機嫌で「また来るよ〜」と言ってました。
気に入ったみたいですね。
母ちゃんはまだ閉店する(した?)紅龍を引きずっていますが
家の近所のラーメン屋さんという事で、お気に入りに加えたいと思います。

それにしてもBrookhurstは新撰組、エビス、陽太郎とラーメン店が増えて
ラーメン激戦区になってきましたね〜

↓yelpでは辛口の3.5星
個人的には、もうちょっと高くてもいいと思います。
是非お試しを!!

Yotaro Ramen
18687 Brookhurst St., Fountain Valley, CA 92708
(714) 378-6161
Mon-Sat 11:30 am - 9 pm(←営業時間が短くなったので要注意です)
Sun 11:30 am - 9 pm

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/02/07(Fri) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/02/08 09:43 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1982-8f305415
前のページ ホームに戻る  次のページ