ビッグロッツのイースター2014
今日買物をしにビッグロッツへ行くと、なんと店内に
冷凍食品コーナーが出来ていていびっくり!!

ウォルマートもターゲットも生鮮食料品と冷凍食品の充実
力をそそいでいますし、あの99セントショップでさえ
野菜や冷凍食品を置くようになりましたよね。
そして今度はビッグロッツまで、、、

以前から「食品も雑貨も1カ所で買い物が出来る店
カリフォルニアにも欲しい」と言っていた母ちゃん。
理想は日本の大型量販店(イーオンやイトーヨーカドー、ダイエーなど)。
少しずつアメリカの店もそのような形になってきたのは喜ばしい事です。
これでデパ地下が出来れば最高なんだけどなぁ、、、

021214-1.jpg


↓先日ターゲットのバレンタインコーナーを紹介しましたが
アメリカのお次のビッグイベントはイースターです。
もうすでに店内はパステルカラー一色。

021214-2.jpg
021214-3.jpg
021214-8.jpg


↓イースターエッグハントに使うバスケット。
スポンジボブのを発見!子供が小さかったら買うのにな〜

021214-6.jpg


↓またまた可愛くないアメリカのおもちゃ。
どういう感覚でデザインしてるのか、果たして売れるのか、
永遠の謎です。

021214-7.jpg


↓母ちゃんはキッチングッズの中から、イースターのテーブルクロスを購入

021214-5.jpg


↓安ビニールクロス1枚で一気にキッチンが明るくなりました。
ちょっと気が早いけど、他のイースター小物もそろそろ出そうかな。

021214-4.jpg


*******************************************************************************

〜一徹親父の日本だより〜(いつタイトルついたんだよっ)

↓日本を離れて10年も経ちますと、こんなフツーの風景も羨ましいのです。
自慢げな親父のメールに、イラッとくる母ちゃん。
なんでインド人がしょっちゅう日本に行けて、
日本人が年に1度しか行けないんだよ〜。ぶーぶー。

021214-9.jpg


↓私も大阪駅、行きたいぞ〜っ!

021214-12.jpg


↓大阪の街。

021214-11.jpg


↓大阪のハンバーグ定食。(笑)

021214-10.jpg


「一徹(日本風の)ハンバーグ定食なんて食べられたっけ?」
と皮肉をこめて聞いたら
「I LOVE IT!!」と返信が来ました。
20年間一度も食べてるとこ見た事無いけど???
おいっ、無理して食べてるくらいなら私が食べるぞーーー!よこせっ
と思っても、日本はちょっと遠かった。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/02/12(Wed) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1986-c8c70109
前のページ ホームに戻る  次のページ