バレンタイン2014
アメリカでは日本から一日遅れて今日がバレンタインデー
毎年母ちゃんからのグディバッグを楽しみにしている娘達。
今年は大学生と高校生なので「もういいかな?」とも思ったのですが
習慣というのはなかなか変えられない物で
今年も用意しちゃいましたよ。いまいち子離れできてない母です。

↓ねねとりりにはじゃがりこやキャンディ、ぷっちょやポッキー、
するめイカなど日本のおやつセットを、
一徹親父にはカロリーメイト、リポビタンDと白髪染(笑)

021414-1.jpg


朝起きてギフトバッグを見たりり。
「あっ!今日バレンタインか〜、忘れてた。
今年は貰えないと思ってた」と大人の発言。

夜になって、ねねが学生寮から帰宅したので
「バレンタインのお菓子あるよ〜」とギフトバッグを渡すと、
「えっ、今年も貰えるの?じゃあ学校に持って行って食べるね!」
とこれまた大人の発言。

結局成長しないのは母ちゃんだけなのか、、、がくっ。

↓そして、、、りりを学校に迎えに行こうと外に出ると
玄関先にはこんな箱が置いてありました。

021414-4.jpg


FTDって花とか送るギフトサービスだよね〜?
こんな炎天下の中、置きっぱなしでいいんかい?と思いながら
箱を開けると〜〜〜

↓なんと、、、こんな素敵なギフトセット!!

うまいこと仕切られた箱の中には、バラの花束、花瓶、
ゴディバのチョコ、くまのぬいぐるみとメッセージが。

021414-3.jpg


今年のバレンタインは一徹親父が日本出張中なので
何かお土産買って来てくれるかな〜なんて期待はしていたのですが
まさかこんなサプライズがあったとは!
見かけに寄らずロマンチックな男です。

021414-6.jpg
021414-7.jpg
021414-5.jpg


「I LOVE YOU」と書かれたメッセージカード。
日本人の母ちゃんにはこっぱずかしい言葉ですが、一徹親父はまったく平気。

そのメッセージをちらりと横目で見たりり、
「ふっ、バカップルだな、、、」と言い残して行ってしまいました。
ぷぷぷっ

いくつになっても花やプレゼントを貰うのはうれしいものです。
速攻で一徹親父にお礼のメールを送りました。
こうして2014年のバレンタインもハッピーに終わったのであります。

*******************************************************************************

シャイな日本の高校生と違い、感情表現がストレートなアメリカの高校生。
バレンタインデーは彼氏が彼女にプレゼントを持って学校に行きます。

↓で、ギフトを受け取った女子はこんな感じで家に帰ります。
実に微笑ましいですな、、、

021414-10.jpg
021414-2.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/02/14(Fri) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
----

スゲエ 写真拝見してると 米人はストレートですねェ 旦那も 凄いし。。。
by: 長助 * 2014/02/15 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
--バレンタインのサプライズ♥︎--

こんばんは!
一徹親父さん、ロマンティックですね( •ॢ◡-ॢ)私の夫ではこんなサプライズ思いつかないでしょうね…
羨ましいです♪
by: nika * 2014/02/15 04:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

長助さん
わかりやすいんで面白いです。
男の子はとにかく女の子にアタックあるのみ!
シャイな日本男児とは大違いですよ〜

nikaさん
花が届いた頃に「びっくりした?あけた?」と
なんどもメールが着ました。
送った本人が一番エキサイトしてました(笑)
by: Fried Egg * 2014/02/26 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1988-6a3599cc
前のページ ホームに戻る  次のページ