INDOOR STATE QUALIFIER MEET AT ROOSEVELT HS
先週末、コロナにてりりの陸上大会が行なわれました。

今月から始まる高校対抗の公式インドア大会の出場資格
得るためには 、昨今行なわれていた3回の大会の中で
一定のタイムをクリアせねばなりませんでした。
りりは2回トライしましたが、2回ともわずかにタイムが及ばず
そしてこのコロナ戦が公式戦への参加資格をかけた
最後の大会
だったのです。

「遠いし、ムリして参加しなくてもいいぞ」というコーチの言葉に
参加しなかった選手も多々いたのですが、りりは
「ママ、これが最後のチャンスなの。
ちょっと遠いけど行ってもいいでしょう?
とヤル気を見せてくれました。
娘が頑張る気ならば、母ちゃんはどこまでだって行きますよ!

↓そうしてやってきたコロナのルーズベルト高校
まだ数年前に出来たばかり、新校舎もまぶしい美しいキャンパスです。

021514-6.jpg


↓男子&女子の1600m走。

021514-5.jpg

021514-3.jpg


短距離とリレーに参加するりり。走るのはわずか数十秒〜数分なのですが、
待ち時間は長い長い。この日は一日おつきあいするつもりで
コーヒー、スナック、ipadにjetpack (hot spot)、
準備万端で観戦に望みました。

↓55m走の前、ウォームアップを始めるりり。

021514-8.jpg
021514-7.jpg


↓試合の前に説明を聞く選手達。
こうしてみてもりりはひときわ体が小さい、、、
背が高い子のほうが足が長いので、どうみても陸上には有利です。
「りり、大丈夫かなぁ、、、」思わず心配になります。

021514-2.jpg


↓いよいよ55m走のスタートです!
娘より心臓がドキドキしてる母ちゃん。
自分が走る訳でもないのに、アドレナリン出まくり。(笑)

021514-1.jpg


↓一斉にスタートを切りました!!
タイムトライアルなので、この中で何着になるかはあまり関係ないのですが、
りりは2着か3着でした。(ビデオ撮っていて良く見えなかった)

021514-9.jpg
021514-10.jpg


↓山椒は小粒でピリリと辛い〜!なかなか良い走りっぷりです。

021514-1111.jpg


↓走り終えた後で自分のタイムをチェックする選手たち。

021514-4.jpg


そして結果のほうは、、、

無事、りりは公式戦への切符を手にしました!!

「いやぁ〜、今日はコロナまで来た甲斐があったねぇ」と
感無量なりりと母ちゃん。

翌日学校に行くと、普段は厳しい陸上部のBコーチが
「りりは練習試合も、ワークアウトも一切さぼらずに努力を続けたから
本戦への切符を手に出来たんだぞ!本当に良くやった」と
チームメイトの前ですごく褒めてくれたそうです。

そうしてりりは明日から3日間、チームメイトと
フレズノ(家から4時間ほど北上した街)まで
遠征に行って来ます。父ちゃんも母ちゃんも
応援には行けないけど、がんばって来てね!りり。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/02/15(Sat) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
----

公式戦、がんばってきてくださいね!
遠い日本からも応援していますよ~。
フレ~フレ~
by: 関西主婦 * 2014/02/16 04:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

りりちゃん、おめでとう!!!!
子供の頑張っている姿って、本当にうれしいですよね。
高校生ともなると、その姿勢も真剣ですね。
Fried Eggさんもとっても誇りに思っていることでしょうね。

うちの息子もサッカーがんばってます〜。
まだ小学生なので楽しさの方が勝ってますが。。。
by: ゴロ * 2014/02/16 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

関西主婦さん
実はこの試合の前日、娘は風邪をひいてしまい
ムリして行ったので、ヘロヘロになって帰って来ました。(笑)
でもレベルの高さに驚き刺激を受けたようです。
なんとか乗り切れて良かったです。

ゴロさん
正直言って試合に出るなんてムリかな?と思っていたので
すごく驚きました。コーチが一番驚いていたのかも。
サッカーは高校でも出来るのでいいですよ〜。
いまからやっていればバーシティ(一軍)入り
間違い無し!!
by: Fried Egg * 2014/02/26 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1989-f9f5f87b
前のページ ホームに戻る  次のページ