Baby Elephant Thai
ちょっと前になりますが、食いしん坊チームのねねと母ちゃんで
タイ料理を食べに行きました。

場所はねねの大学からほど近いWalnut, CA
土地勘が全くないので、ナビをパートナーに夜の街を走ります。
「店の名前はBaby Elephantだから〜」とねね。
yelpで4つ★の店を見つけたようです。

↓到着してみれば、通りから大きく見えているのは
THAI CUISINEというネオンだけで、
Baby Elephantなんて豆粒のよう、、、これじゃ読めない訳だよ(苦笑)

022014-8.jpg


日曜日の夜だったので店内には2組ほどの客がいるだけ。
タイ人の年配夫婦がやっているお店のようです。
とても優しそうな奥さんとご主人が出迎えてくれました。

↓店内の写真を撮ろうとすると、ねねがジャマをする〜っ

022014-10.jpg


↓まずはランチョンマットにも印刷されていた
トム・カーカイ(ココナツベースのスープ)を注文。($4.95)
マイルドで美味しゅうございました。

022014-1.jpg


↓ねねの好物、チキンサテ。($7.95)
あちこちのお店で食べ比べています。
母ちゃんはピーナッツソースがあまり好きでないのでパス。

022014-4.jpg


↓寮のクサい飯まずい飯から解放され
豪快にかぶりつくねね。

022014-3.jpg


↓だ、か、ら〜〜っ、無理して写真に入らんでよろしい!(笑)

022014-5.jpg


↓こちらもR家のみんなが好きなパッタイ(これはポーク)($8.95)
ここのはかなりケチャップがきいてました。
お上品でプロっぽい感じのパッタイはケチャップの味がしませんが、
ここのは家庭的、お子様むけな感じです。

022014-28.jpg


↓母ちゃんが頼んだのはGarlic & Black Pepper (Beef)
炒めと白飯。($8.95) ちょっと肉がかたい、、、

022014-6.jpg


↓そしてデザートにはココナツアイスクリームをねねと半分こしました。

なんとっ、このアイスクリームが大ヒット!!

この店で食べた物の中で一番美味しかったんです。

「あの〜、このココナツアイスクリーム、市販のものですか?
それともホームメイドですか?」と奥さんに聞いてみると
「うちで作ってるんですよ」との答え。
「どうりで!こんな美味しいココナツアイス食べた事無いです」
と伝えると、凄く喜んでました。

022014-7.jpg


↓お店からのサービスで出してくれたタイドーナツ
お腹ががいっぱいだったので完食できなかったけれど、
小腹がすいていたらペろりと食べられそう。
甘くないドーナツに甘いソースをつけていただきます。

022014-9.jpg


ちなみに料理はどれもすごいボリュームだったので
半分は持ち帰りになりました。

他のお客さんの帰り際に「サンキュー、サンキュー」と
ご主人が頭を下げているのがなんとも微笑ましかった〜。
なんだかまるで日本人みたい。ふふふ。

食事の味はわりと普通でしたが、自家製ココナツアイスクリームだけでも
食べに行く価値あり!
お店の人もとても親切なので、また寄りたいと思います。

Baby Elephant Thai
20795 E Amar Rd., Walnut, CA 91789
Phone number (909) 595-3034

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/02/20(Thu) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1993-42948148
前のページ ホームに戻る  次のページ