Tashima Auto Body & Auto Repair
先週14日、バレンタインデーの出来事。
いつものようにりりを高校に迎えに行くと、
学校の前の道路は異常なほど混み合っていました。

というのも、事故が起こったようでパトカーが2台路肩に止まっており
警察官と高校生や親らしい人たちが集まっています。

「あ〜事故だからか」と横目で事故を見ながら信号待ちをしていると
ドスンと鈍い音がして、後ろの高校生が運転する車がぶつかって来ました。

いままで何度となく、おカマをほったりほられて来ましたが、
相変わらず一瞬「は?何が起こった??」と頭が真っ白になります。

すると路肩で事故調書を書いていた警察官の一人がすっ飛んで来て
「いま後ろの車、ぶつかりましたよね?」と聞いて来ました。
「すぐ必要な用紙を持って来ますから、それに免許証番号、
保険情報などを記入して交換してください」と
すばやく黄色い紙を持って来てくれました。

いままであった事故の中でこんな楽な展開は初めて!(笑)

おカマをほって来たのは高校生の男子ドライバー。
ショックだったのか、、、何度も「ソーリー」と繰り返しています。
「大丈夫大丈夫!おばちゃんもこんなの何度もやってるから」と
フォローになるような、ならないような事を言って、
お互いの情報を交換してその場は別れました。

↓キズといっても全くたいした事は無く、相手のナンバープレートで
型押しをされた感じのバンパーカバー。
くっきりとネジの形が写っております。

022114-6.jpg
022114-5.jpg


ティーンエイジドライバーの場合、事故を起こすと
ただでさえ高い車の保険代がさらにアップしてしまいます。
この程度のキズなら、ヘンに保険会社を通さないで
修理してもらった方が相手のためにはいいかも?と思い
男の子のお母さんに「保険屋さんに連絡する前に、
まず見積もりを取ってみますね」と伝えました。

しかしいざ見積もりを取るとなるとどこへ持って行って良いかわかりません。
信頼している行きつけのリペアショップがあるわけでもなく、、、
とりあえず日系のところなら安心かな?と思い
「車修理」「オレンジカウンティ」で検索してみました。

↓そしてびびなびに出て来たのがこちら。
タシマ オートボディ&オートリペア!
うちから15分ほどのスタントン市にあります。

022114-1.jpg


↓向かい側にも日系らしいリペアショップがあります。
こんな隠れた場所に、ちょっとした日本人街?

022114-7.jpg


022114-2.jpg


迎えてくれたのは日本人のメカニックさんお二人。
日本語がしゃべれる普通の日本人だと知って
嬉しそうにおしゃべりを始める一徹親父と母ちゃん。
やっぱり日本語で説明できるってホっとしますよね〜

日系の車修理屋さんはトーランスやガーデナが多いので
家の近くにこんな良い場所があることに気付いて大喜び。
「We were wasting our time!」と一徹親父。

022114-3.jpg


頂いた見積もりはほぼ考えてたくらいの金額でした。
あとは先方の高校生のお母さんが、相見積もりを取る予定になっているので
どこで修理をするかはそれから決めたいと思います。
「もしよそのほうが見積もりが安ければ料金は合わせますよ」と言ってくれたので
できればタシマオートさんにお願いしたいなぁ、、、

↓「ブログで紹介させてください」とお願いしたら
快く写真を撮らせてくださいました!

022114-4.jpg


↓とってもフレンドリーで日本語OKのオートリペアショップ
これからは車のトラブルの時には相談させていただきます!

タシマ オートボディ&オートリペア
8101 Monroe Ave, Stanton CA 90680
電話 : 714-827-5041
FAX : 714-827-1023

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/02/21(Fri) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--日本語--

こんばんは。
車のトラブルってただでさえ面倒なので、日本語の通じるお店が見つかって良かったですね(๑>◡<๑)
誰もお怪我が無くてホントに良かったです。
by: nika * 2014/02/22 04:12 * URL [ 編集] | page top↑
--オートリペアショップ♪--

日本人のメカニックのお二人さんとの
記念写真♪

お二人の人柄がわかるような写真で
ほほえましい気がします(*^_^*)

右側の人の両手がピンと伸びている感じが
とっても誠実ないい人そうなに見えますね

修理を依頼できるといいですね(*^^)v

折しも
我が家のカーポートが雪で崩壊して
下敷きになった愛車のムーヴを
修理に出してるんですよね(^^ゞ
by: Green * 2014/02/22 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

nikaさん
おかげさまで、良いリペアショップを見つけました。
ホントにけがが無いのが一番ですね。
ご心配ありがとうございます!

Greenさん
今年の豪雪はすごかったらしいですね〜。
大丈夫でしたか?
そしてKちゃんの学校は決まりましたか?
皆からの良い知らせを待ってますよ!!
by: Fried Egg * 2014/02/26 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1994-7bc88a2d
前のページ ホームに戻る  次のページ