アメリカ人向け日本ツアー
先週、母ちゃんの唯一のピュアアメリカ人ママ友Pさんから
「夏休みに主人と息子と日本に行こうと思っているんだけど
こんなツアーはどうかしら?意見を聞かせて〜」
というメールが来ました。
お易い御用!と旅程をチェックし始めました。

↓こちらが彼女が探して来たジャパンデラックスツアー

030214-1-7.jpg


↓東京(成田)スタートのツアーが多い中、このツアーは大阪出発
東大寺や二条城は定番ですが、酒博物館なんてのがあるんですねぇ、、、

030214-1-3.jpg


↓昼間は京都を巡り、午後に新幹線で東海へ。
Japanese Style Hotelって旅館のことですよね。

030214-1-2.jpg


↓4日は富士山、箱根を駆け足で回って、夜は新宿へ〜。こりゃ忙しそうだー。

030214-1-4.jpg


↓5日目は東京観光。秋葉原、浅草寺、原宿など、、、

030214-1-5.jpg


↓6日目はなんと中野ブロードウェイ、ジブリ美術館、ポケモンセンター、
メイドカフェ!とサブカルチャーのメッカを巡り
アニオタを満足させる内容となっています。
ってか、興味ない人は全然ないと思うんだけど、、、
ここがツアーの差別化になってるんでしょうね。

030214-1-6.jpg


新旧両方の日本文化を紹介してる点が興味深いね」と彼女に伝え、
「6/14〜27だったら東京に居るから、日本で会えるよ」と加えると
非常に嬉しそうな様子で、
「じゃあその日程のツアーも探してみるわ」と返事が来ました。

********************************************************************************

そして今日、彼女が見つけたという別のツアーが送られて来ました。

↓こちらは東京スタート、大阪フィニッシュの日本ツアー。
東京タワー、皇居、銀座、隅田川クルーズ、浅草寺など王道の内容。

030214-1.jpg


↓富士山、箱根に加えトヨタ博物館、そして思わず吹き出してしまったのは

忍者博物館!!ぶぶぶっ

失礼ながら、存在自体知りませんでした。これは外人さんウケしそうです。

030214-5.jpg
030214-2.jpg


↓東大寺、鹿公園、大阪城、心斎橋

030214-3.jpg


↓シメは古都京都でしっとりと、、、

030214-4.jpg


彼女曰く、酒博物館より忍者博物館のほうがティーンエイジャーの息子が
楽しめるんじゃないか?ということでした。
未成年はきき酒なんかできないから、その通りですね。
アニメファンじゃなければ最初のツアーは面白くないかもしれないし
やっぱり2つ目のツアーのほうがいいのかも。

日本人の友人代表としては、彼らにベストジャパンを見ていただきたい。
もうちょっと彼らの希望を聞いて、適切なアドバイスを
してあげたいと思っています。
東京で絶対おすすめスポットがあれば
教えてくださいね〜。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/03/02(Sun) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2001-53851ccc
前のページ ホームに戻る  次のページ