フォトフェイシャル
先週の日曜日、Kさんといっしょにフォトフェイシャルに行って来ました。

フォトフェイシャルとは、IPLという光を肌に照射して
シミ・そばかす、赤ら顔、毛穴の開き、細かいしわなどの
肌トラブルを改善する最先端のスキンケア。

今回試したのは、グルーポンで買った2回で119ドルという
LimeLight IPLフォトフェイシャルで、
昨年12月にも行ったので、今回は2回目です。

カリフォルニアの強い日差しにさらされて、ただでさえ老化の激しい肌に
シミが一つ、また一つ、、、と浮き出し、
気がつけばホクロのようなシミだらけに〜!
日本に帰って友達に会うと、肌の白さに驚かされます。

たまにこうしてKさんと決行するビューティプロジェクト
Kさんのお肌のほうが遥かに綺麗なので(年も違うし〜)
何をやっても彼女の方が効果が上がるのだけど、
今回も同じ結果になるのか?

↓やって来たのはエルセグンドにあるThe Rejuvenation Center
ショッピングモールの中に有り、違う店の看板がかかっているので
ちょっと見つけづらい、、、

031314-5.jpg


↓店内はいってすぐの待合室。
1回目は初診なのでいろいろ書かされるけど、
2回目以降はチェックインして待つだけ。

受付のお姉ちゃん達は、お客さんのことより自分たちのおしゃべりに夢中。
典型的なアメリカ人従業員(笑)
待たされる事は無く、ほぼ予約通りの時間に呼ばれます。

031314-9.jpg
031314-7.jpg


↓フォトフェイシャル自体にかかる時間はほんの10分程度
目を何かで覆い、顔にジェルを塗ってから
奥にある機械で照射していきます。
皮膚の感触としては超音波検査のときみたいな感じかな〜。

ときどきパシャッ!パシャッ!というシャッターのような音がして
目を閉じていても強い光を感じます
そしてその度にチクッチクッとする刺激
我慢できる程度ですが、目の周りなど、
皮膚の薄いところはちょいと痛い、、、

「何回の券を買ったんですか?」と聞かれたので「2回」と答えたら
「あなたの場合、最低でも4回くらいは必要ね〜」
と言われてしまいした。(苦笑)
こんな強固なシミにはやっぱり2回じゃだめか〜、とほほ。

031314-3.jpg


終わった後は特に痛みも無く、赤ら顔になることもありません。
すぐに化粧をして人と会う事もできます。

このレーザー機械をフル活用すべく、予約がいっぱい入っているので
ゆっくりしている時間もなく、終わった後はトイレでメーク。
化粧する場所くらい作ってくれれば良いのに、気が利きません。

「最初はシミがちょっと濃くなって、それからコーヒーのカスみたい
ポロポロとれますから」
そう言われて気をつけてみたら、たしかにシミは一時濃くなりました
でもコーヒーカスみたいには全然ならない。
Kさんは「なった、なった」と言っていたのに、私のほうは全然。

Kさんのお肌を見ると以前より綺麗になっている気がしますが、
自分を見た限りではフォトフェイシャル前と後の違いはわからず、、、
やっぱりひどいシミ顔は4回は通わなきゃだめかね〜、ぷぷぷっ。
あと2回行ってみた方がいいかな?と迷います。

カリフォルニアの強い日差しでできたシミ対策。
興味が有れば、母ちゃんのように手遅れになるまえにお試しを!

The Rejuvenation Center
730 S Allied Way., Ste B., El Segundo, CA 90245
Phone number (310) 647-5694

*********************************************************************************

↓マルカイでみつけた明星太麺焼きそばを作ってみました。

031314-6.jpg


麺は太くて平たい。お水をかけて良くほぐします。
今回は具は先に炒めました。

031314-10.jpg


↓ついてきた味噌ダレ投入。

031314-1.jpg


完成!鰹節をちょっとかけてみました。

031314-8.jpg


↓では、いただきまーす!!

031314-4.jpg


固めの麺が好きな母ちゃん好み。
新しいもの嫌いなりりも、これは美味しいと言っていました。
でも味噌ダレより普通にソース味で作った方が美味しかったかも。

*********************************************************************************

パリスバゲットのラズベリープリンを買ってみました。
容器のかわいらしさ、味ともにそこそこ良かったのですが、
この大きさで約3ドルは高い
甘いものが苦手な母ちゃんでさえ、数口で食べちゃったから
デザートが好きな人なら一口で終わりかも。
リピート買いは無しかな、、、

031314-2.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/03/13(Thu) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2011-55578924
前のページ ホームに戻る  次のページ