大腸内視鏡前日、絶食日記
今日は明日の大腸内視鏡検査にむけての断食レポート

[6:50am] black coffee 一杯
いつもはちょこっとだけコーヒークリームを入れるのだけど、今日はブラック。
5年前の検査ではコーヒーもコーラもだめって言われたんだけど
ルールが変わったのかな?
とりあえず大好きなコーヒーが飲めて良かった。

031714-4.jpg


[8:40am] Mist 一本
空腹に炭酸と砂糖の甘さがしみて美味しい。これならなんとか乗り切れるか?

031714-8.jpg


[9:40am] 7UP一本
空腹感マックスになってきたので、今度は7UPを飲んでみる。
だめだ、、、もう効かなくなって来た。腹が減って死にそう、、、

031714-6.jpg


[12:00pm] いつものランチタイムになった。
ご飯を食べている時間だと思うと余計腹が減る。くぅ〜っ

せめて味を変えてみようと思い、ファットフリーのチキンブロスを暖める。
[1:00pm] チキンブロス ボウルに1杯
ま、ま、まずい。(泣)
日本製のスープにすれば良かったかな。

031714-7.jpg
031714-9.jpg


[2:00pm] カイザーから明日の予約の確認が入る。
何か質問があるか聞かれたので、クリアダイエットについて聞く。
やっぱり何も食べちゃだめだって〜。とほほ。

[2:20pm] 腹が減るので昼寝をしてみようと思ったけど眠れない。
うどんの切れ端でも良いから食べたいよーん。

[3:00pm] ハウイーの散歩。
ハウイーは快調快調!母ちゃんは何も食べてないんで、出る物も出ん!

↓ただならぬ母ちゃんの様子に、心配そうなハウイー。

031714-5.jpg


[3:30pm] カツオだしボウルに一杯とミスト一本

031714-12.jpg


むむむ、、、しょっぱい!!水を足した。
むむむ、、、具が無いから変な感じ。こりゃだめだー。(泣)
ミスト1本。やっぱりこれが一番うまい。

会社から戻った一徹親父。
「かわいそ〜、かわいそ〜」と言いながら目が笑っている。むかっ!
「食べれていいよねぇ」と母ちゃんがうらめしそうに見ると爆笑。

031714-11.jpg


5時頃にまとめて水を加えて作った、飲料タイプの下剤を冷蔵庫へ、、、
少し冷えていた方がまだ美味しいかも?と思って。
お情け程度にレモンの香料がついてる。

031714-14.jpg
031714-13.jpg


↓「こんな量、馬じゃあるまいし、飲めるわけ無いじゃん!!」
怒る母ちゃんを見て、また爆笑する親父。むかむかっ!!

031714-2.jpg


↓親身になってくれるのはこの方だけ。

031714-3.jpg


[6:15pm] 下剤の服用開始。
8ozの下剤を15〜20分おきに飲み、最終的には3リットルを4時間以内
飲み干さなければいけないらしい。

計量カップにはmlとCupの表示しか無いので
iphoneで換算表を見る。めんどくさい〜!
ozなんて使ってるの、アメリカだけじゃないの?
飲む量を量らないといけないので、軽量カップのまま飲んじゃえ。

031714-1.jpg


最初の8ozで余りのまずさに、早くも吐きそうになる。おえっ(泣)
これを12回も繰り返さなきゃならないのかと思うと気が遠くなる。
3回飲んだ時点で、ちょっと腹がぐるぐる言い出した。

前回の大腸内視鏡前日の断食ブログを読むと、
飲んだ下剤はわずか1リットルほどなので、今回は前回の3倍も飲んでる計算になるぞー。(過去記事はこちら)
おいっ!カイザー、いい加減にせんかいっ。(←辛くてブチギレ)

5回目を飲み干したところで、ついに祭り太鼓が鳴りだしました。ぶぶぶっ
そして10分ほどたったところでナイヤガラの滝。(爆)
(お食事中の方、失礼します)

まずい味は、匂いを嗅がないようにして一気に飲むといいみたい
だんだんコツがつかめてきたぞ〜。

[9:40pm] 下剤の服用1日目終了。
上記の作業を繰り返し、8ozx12回飲み干して
トイレの国の人となったところで力つきました。
(数えて無いけど、20回以上は行ったと思う)
お陰で空腹はぶっ飛び、嬉しいんだか、悲しいんだか、、、
明日の朝はまた6:00から残りの下剤1リットルを服用します。

今回は壮絶な戦いだったな〜。
疲れたので、もうシャワー入って寝ます。
おやすみなさ〜い。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/03/17(Mon) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2014-40797eaf
前のページ ホームに戻る  次のページ