女神イエレン微笑まず…
一昨日の絶食で体重が1キロ減って喜んでいたら
昨日の昼と夜、2食たべただけでもとにもどっちまいました。
ああ、、、この体が憎い〜!!

さて最近の株の近況
1カ月1000ドルの目標とはほど遠く、含み損が続いております。(苦笑)

米連邦準備理事会(FRB)の大将が、
バーナンキさんからイエレンさんに変わり、
彼女がスピーチする度に株価が上がったので、
母ちゃんが「女神様かも」と期待していたのもつかの間。

今日のFOMCミーティング後、会見に望んだイエレン議長。
今年秋頃に大量の債券買い入れを終了し、
早ければ来春から金利を引き上げる
可能性を示唆したことから、投資家の嫌気を誘いNYの株価は下落。
つられて今日の日経平均も〜。え〜ん!!
それまでゆらゆらしてたんだけどね〜

お陰で母ちゃんのポートフォリオは真っ赤っかのまま。

アゲアゲ調子だった2014年とは打って変わって
難しい相場が続いておりますが、これも株の勉強だと思って
頑張りますよ〜!!おーっ

今後の作戦としては、クリミア問題や中国のシャドーバンキングなど
暴落の危機に備えるため、なるべく身軽になろうと思ってます。
含み損を抱えている今の株たちは、買値に戻ったら売却予定。
一度リセットして出直したい。

ま〜、その前に暴落が来たら終わりですけど(苦笑)
さて、予定通りプラマイゼロで手じまいできるか?乞うご期待。

*********************************************************************************

あまりにおかしくて吹き出してしまった今日のりりの小話

りりの陸上部のコーチは見事なスキンヘッド
ちょいワルな雰囲気のあるイケメンです。(←一応持ち上げときます)

私「そういえば日本人でスキンヘッドの人ってあんまり見ないよね〜」

りり「そうだねぇ。お隣のおじさん(←ベトナミーズ)みたいに、
横だけ毛が残ってるとか?」(のり平さん風)

私「白人に比べてアジア人は頭の形が悪いから、スキンヘッドは
似合わないのかも。お坊さんみたいに見えちゃうし」
「パパなんてスキンヘッドにしたら、
丸顔だから饅頭になっちゃうでしょ」

りり「くくくっ。そういえば学校にコーチBと同じ
つるつるの頭の先生が3人居て、
その先生達がいっしょに居るところを後ろから見たら
みんなコーチBに見えちゃって焦ったことがある。」

個人的にはスキンヘッド、嫌いじゃないですよ。
バーコードヘアよりは潔くてずっとカッコいいと思うし。

でも3つの眩しい頭が並んで談話してる姿を想像したら
笑いが止まらなくなってしまった母ちゃん。
かなりシュールな映像だったでしょうね。

***********************************************************************************

↓最近ねねがハマっているCHEEZ-ITの新製品、
GROOVESのチェダーランチ味を食べてみました。

031914-2.jpg
031914-7.jpg
031914-3.jpg


↓いつものチーズイットに比べて大きくて薄いです。

031914-6.jpg


↓超クランチーでニンニクも効いてて美味しい!!
りりも母ちゃんもすっかりハマってしまいました。
日本でも発売されているのかな〜?まだだったらお土産に良いかも。

031914-1.jpg


*********************************************************************************

↓アルバートソンズで見つけたワッフルシロップの容器。
可愛い〜!!

031914-4.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/03/19(Wed) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2016-1a38fe22
前のページ ホームに戻る  次のページ