自転車買いました
去年の秋、少林寺拳法道場の子供達がロングビーチの
チャリティバイクツアー(26マイル)に参加した際、
小さな女の子のLちゃんまで完走したのを見て感激した母ちゃん、
思わず「よっしゃ〜!来年(2014年)はオバちゃんも出るぞ」と
約束してしまったことは、このブログにも書いた通りです。

「そろそろ練習しないとヤバイよ〜。すぐ秋が来ちゃうよ〜」と
焦り始めた母ちゃん。

自宅にあるギア付きの自転車に乗ってみたけど、
なれないスポーツタイプの自転車で、
イスを一番したまで下げても足が届かない、、、(汗)

「もっとさ〜、乗り降りしやすくてママチャリみたいで、
ギア付きで、あんまり前のめりにならずに乗れるのがいいの」と
理想の条件を出すと、「高くつきそうだけど、探しに行ってみるかい?」と
一徹親父が言うので、自転車ショッピングに出かけました。

↓「専門店じゃなくて、コストコとかの安いやつでいいんだよー」
って言ってたら、ホントにコストコで
理想の自転車を見つけちゃったんです。

お値段は驚愕の199.99!

どうせバイクツアーなんて年に1〜2回しか参加しないし、
安いので十分と思っていたので、完璧な価格です。

032514-5.jpg


MADE IN CHINAの文字があるので「中国製の無名の安物」と思ったら
DIAMONDBACKって、REIやスポーツ専門店でも扱っている
有名な自転車メーカーだったらしいんです。(驚)

032514-3.jpg


↓一徹親父、ただいま組み立て中。

032514-8.jpg
032514-7.jpg


出来上がり!

フレームにカーブがあるので、乗り降りしやすく
イスが低めなのでハンドルを握っても前のめりのなりません。
これならのんびりと長距離走れそうです。

試し乗りでギアチェンジをしてみると、操作は実に簡単
いままでママチャリ専門で、ギア付きの自転車に乗った事が無かったんです。

032514-2.jpg


「これで前に荷物入れるバスケットがついてたら完璧だな〜」と言うと
「ならママチャリで良かったじゃん」と一徹親父に笑われました。

この価格でこの内容、大満足な買い物でした。
さっそく週末にでもビーチに練習に行って来まーす!

********************************************************************************

↓Mさん&Lちゃんの結婚式を待つ間、ねねと入ったハーバーにあるカフェ。
二人でイチゴクレープを半分こ

032514-1.jpg


↓半分こにしてもこの大きさ。
とってもおしゃれなんですが、味はイマイチでした。
クレープについて来たのはクリームチーズ。
なんで生クリームじゃないんだっ?

032514-4.jpg


日本のクレープのほうが、生地が薄いし
安くて美味しいなぁ。

********************************************************************************

↓ねね(春休み中)と二人の家ランチは生ラーメン
野菜炒めとキングクラブの残りを入れてみました。美味しかったー

032514-6.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/03/25(Tue) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2021-c784ea15
前のページ ホームに戻る  次のページ