撃沈
先週の金曜日NY株式市場の下げにつられ、
勢いで2社の株を買ってしまった母ちゃん。
その結果は吉と出たか、凶とでたか〜?
<過去記事はこちら>

結果はもちろん凶!でした。(苦笑)

買ったとたんに両方とも下がり始め、
このところナスダックがいやな動きをしていたので
1月〜2月の下げでひどい目にあった経験からも
「三十六計逃げるに如かず」、1社は月曜日に、
そして2社目は火曜日に損切りしてしまいました、、、ぷぷぷっ

今回損した合計は60ドルほど。キズは浅くすみました。
最初から手を出さなきゃ、無駄なソンもしなくてすんだんだけどねぇ。
チャートの形から見て、結構自信あったのに、がっくり。

「さあ損切りしたからどんな爆下げが来てもいいぞ」と思ってたら

その2日後に爆上げ!

くぅ〜っ、損切りしなくても良かったじゃん、と後悔するも
リスクマネージメントが出来たのだとポジティブに
考える事にしました。

昨日の爆上げをみたTVのアナリストたち「今回の調整はもう終わりですかね。
またラリーになりそうですね〜」とニコニコ笑っていたので
「いや、まだドカーンと爆下げ来ると思うが?」と思ってた母ちゃん。

その予想通り、今日来ましたよ!爆下げ

ナスダックが3%を超える下落。

まだ株歴1年半なんですけど、こんなすごい下げ始めてみました。
ここまで潔く下げられると、逆にどこまで行くのかとことん見てみたくなります。

↓ナスダックの1DAYチャートは一日中右肩下がり。

041014-6.jpg


↓1YEARチャートははっきりとヘコみが見て取れます。
下手すると20%まで下がるのではないかとの噂も。

041014-18.jpg


今回はイヤな予感がしていたので、持ち株を資金の約半分まで減らしていたため
前回の下げのときよりは痛手が少なく、かなり冷静です。

金曜日に飛びついたのは失敗だったけど、損切りで逃げたし
少しは学習出来たのかな?えへへ。

**************************************************************************

一徹親父が日本出張の際いただいてきた讃岐うどん
5月の賞味期限が迫ったので、お昼に半玉つくって食べてみました。

041014-1.jpg


↓かなり太くてしっかりした麺ですね。

041014-4.jpg


↓濃縮麺つゆつき。

041014-3.jpg


↓この日はかけうどんにしたので、たっぷりのお湯で12分ほど茹でます。

041014-2.jpg


↓冷蔵庫にあった物をのせて、、、
お揚げ、ほうれん草、かまぼこ、青ネギ、揚げ玉のトッピング。

041014-5.jpg


もちもちしこしこで美味しい!
さすが讃岐うどん。あと3食分あるので、つぎはざるうどんか
ぶっかけ冷やしうどんで行きますか。

041014-7.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/04/10(Thu) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2035-045452ba
前のページ ホームに戻る  次のページ